OEでエクセルの添付ファイルを開こうとしたところ、「セルの形式が正しくない」との表示で開けず、何回かクリックしているとメール自体が消えてしまいました。どこに行ったのでしょうか?また、なぜ開けないのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

もしかするとウィルスかもしれないのでウィルス対策ソフトなどで

確認したらどうでしょうか?

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html
    • 0

データが壊れていると思います。

もう一度同じファイルを送ってもらってはどうですか。
    • 0

同じエクセルでもバージョンが違うと開けなかったりします。

この場合、右クリックで「アプリケーションから開く」で形式サポートされている
ソフトで見開くかバージョンを変える必要があります。

消えたメールは「受信トレイ」から「削除済みアイテム」に移行されてませんか?

この回答への補足

削除済みアイテムにもないんです。エクセルはこちらはオフィスの2000なのですが・・・

• 0

添付ファイルの形式が、

自分のExcelより新しいバージョンのものではないでしょうか。

添付ファイルを、自分のExcelで開ける形式にしてもらってから、
送ってもらったほうがいいと思います。
    • 0