私は中3女子です
私には仲のいいA子ちゃんという友達がいて、その子は怒ると怖く、いつもとても気を使っているくらいです
私はその子のことが嫌いではないし、部活が一緒で団体競技なので喧嘩は絶対にしないように避けていました
しかし、私には好きな人がいました
その好きな人はA子ちゃんと被っていました
私はすぐに諦めようとしましたが、一旦好きになってしまった人をそう簡単に諦められるわけがありません

こういう場合ってどうすればいいのでしょうか…
頑張って諦めてA子を応援する
好きな気持ちは誰にも言わないで諦めずに頑張る
A子に好きなことを告白してライバルとなる

最後のはA子は絶対怒りますけどね…

意味の分からないところや質問があったらお願いします
長くなってしまってすみません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「つらいねー」という反応が欲しければこのような場で回答を求めるのは適さないことを伝えます。

本題ですが好きな人が被ることによってA子は確実に好きな人を手中に収めることができなくなるというようなことであれば諦める諦めないを考えるのは良いと思います。
しかし立場条件が文面では分からないのでA子と質問者は好きな人に対してはほぼ同一の立場であり恋人という関係ではないというのを前提にして考えると別に好きな人にまだ告白した訳ではないので今の時点で諦める諦めないを考えなくても良いと思います。
A子が何故怒るのかも分かりませんが好きな人を諦める理由が現時点では無いと考えました。
恋愛は行動力なのでまぁ頑張り
    • 0

A子ちゃんと好きな人が被って、怒られるのがイヤでも、いくら友達でも、好きになったのは本当なんだからA子ちゃんは気にせず頑張る、または告白するのがいいと思います。

• 0