上司とか先生とかをすぐ、好き?ではないけどもっと話したいとか今日お会いしたのにまた会って話したいとか思うのは、何なんでしょうか。
上司や先生は色々な人と話して慣れていて、と分かってはいるのですが、また楽しく話したい、先生や上司に不快や嫌われたくないという心境になるのはおかしいからでしょうか。
文章がおかしくてすみません、上手く言い表せなかったです。
今新社会人で、昨日今日と上司の人に悩みを相談したのですが、今日は少しですが雑談とかもすることが出来て、話終わったあと、あ、また話したいなーと思ってしまいました。
また、メール(上司は会社用の携帯)も送って下さって今日も頑張ってとか、あと少しとか送ってくださいます。
そういう事があると、またお会いしてお話したいという気持ちが出てきてしまいます。
これはおかしいですよね。駄目な気持ちですよね。
本当にすみません。上手くまとめられませんでした。

A 回答 (1件)

年上の男性って落ち着いてて、面白くて、優しくて、余裕があるかんじがいいですよね!

別に悪いことではないですよ。
社内恋愛もアリだと思います。
ですが、あなたがそこまでの発展を望んでいなかったり、相手が既婚の場合は、その気持ちをそっとしまっておく方がいいと思います。
距離が縮まりすぎると、気まずくなったり、緊張感がなくなったり、仕事がやりづらくなると思うから。
    • 1