アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポジティブになるにはどうすればいいですか?(笑)

A 回答 (7件)

生まれ持った性格も大きいが、成功を知る事がいいよ。

些細な事から始めるべき。
    • good
    • 0

気楽に構えていればいい。



積極的に攻めたいなら普段から以下のことに留意する。
 http://labaq.com/archives/51876728.html
から引用。
/*---
・「これは得意じゃない」の代わりに→「自分には何が足りないかな?」
・「あきらめた」の代わりに→「ちょっと別の戦略を使おう」
・「もうこれでいいよ」の代わりに→「これは自分の最高の結果か?」
・「これは難しすぎる」の代わりに→「これは時間がちょっとかかるかもしれない」
・「失敗した」の代わりに→「失敗から学ぶことがある」
・「もうこれは出来ない」の代わりに→「脳を訓練するぞ」
・「そんなに賢くはなれない」の代わりに→「このやり方を覚えるぞ」
・「計画がうまくいかなかった」の代わりに→「計画その2は常にある」
・「友達がやってくれるさ」の代わりに→「友達に教えてもらうぞ」
---*/
    • good
    • 0

ポジティブになる方法


ポジティブな人と友達になる ・・・無理でしょうね。 ネガティブにはポジティブな人は近寄らない
良き指導者とで会う ・・・これも、滅多にいないので無理でしょう。
行動を起こす前に準備を怠らない:ネガティブな人は悩むだけで学ばない、改善をしない、行き当たりばったりの行動する。
迷ったら他人に聞く:ネガティブな人は自己中の人が多いので他人に聞かない,学ばない。
行動する:ネガティブな人は悩むだけで行動しない。
自分を客観的にみる:自分の弱さを隠そうとする。苦手なところを出そうとしないので相手は使いにくい。できないことを頼まれる。
他人が困っていたら助ける:ネガティブな人は自分の行為に後ろめたさを感じているので助けない。
他人との関わりを広げ自己愛や自尊感情を高める:子供の頃から他人を遮断しているのでネガティブになる。
自分を好きになる :自己肯定感を高め、自分で自分の評価を上げる。それには行動あるのみ。
「自分にはできる!」が成功の鍵:物事に積極的に前向きに取り組む。
苦にならないことから始める:成功体験を積み重ねて自分に自信を持つ。
良き友を持つ:周囲から「できる」と励まされると成功率が上がる。 逆だと萎縮し失敗する。
うまくいかないときは一旦思考を中断する:失敗の不安や恐怖感があれば失敗する確率が高くなる。
他にも色々あるけど長文になったのでこれで「中断」します。
考えていては何も変わらない。 行動して見ましょう。
    • good
    • 0

私はすごくネガティブです。


行動や、言葉だけでもポジティブにするよう心がけています。
例えば、どんなに辛くても姿勢は伸ばす。
やだなー、めんどくさー、を言わず、がんばろう‼と言う。
    • good
    • 0

前向きの考え方をする。


マイナスの考え方をしてはいけません。
    • good
    • 1

ポジティブになるには



相手に喜んでもらうことを考える
とにかく笑う
相手に勝手なアドバイスはしない
相手のプライバシーに踏み込みすぎない→相手との距離感をおくこと
    • good
    • 1

明るい音楽を聴く、綺麗な景色を見る、濃い者は全部避ける(音楽、映像、言葉、色)気にしない、明るい時間に行動する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!