プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は専門学校に、毎日高速ばすで
約2時間かけて通っています。

私は学校がすごく苦痛です。

3日前の朝、バスの中で寝て起きると、
降りる駅の近くまできていました。
そうしたらなぜか悲しくなってきて
涙が止まらなくなってしまいました。
いつもは「やだな」と思っても、
泣きはしなく、重い足どりながらも
学校へ向かうのですが、その日は無理でした。

その日は特に嫌な授業があるとかでは
なかったのですが、学校を休んでしまいました。

先生、親にも迷惑、心配をかけてしまいました。

親にはお腹が痛いから休んだと言いました。本当は違うのに。泣いたとか言えないし。

その日から登校できていません。

だれか勇気ください。

A 回答 (3件)

私は、専門学校に3時間掛けて通っています。


家は静岡県にあり、学校は東京にあります。
最初は、通学、登下校に合わせて6時間もかけることに、反対されました。ですが、私には夢があります。その夢を叶えるためなら、どんなことでも頑張れます。
るーし。さんも、明確なやりたいことがあるから、大学ではなく専門に通っているんではないでしょうか?
きっと報われるときはきます。
頑張って良かったと思える日は必ずきます。

つらいときは、少し休んだっていいと思います。息抜きは誰にでも必要なものです。

大丈夫です。あなたは強いです。これまでどんなに頑張ってきたか、思い出してください。ここでそれを無駄にしたりしないでください。
私はるーし。さんがまた立ち上がり、前に進めるときがくると信じています。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
一緒に頑張りましょう。
ありがとう。

お礼日時:2017/05/20 02:26

学校は、休んでも、行かなくても


大丈夫。
行きたくなったら行けばいいさ。
無理し過ぎも良くないよ。
気楽に生きなよ
    • good
    • 0

何故 学校の近くに住まないの?



通学に2時間も掛かるのなら 誰でも嫌に なりますよ・・


もっと 簡単な方法を考えましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的な面と、一年制ということを考え高速ばすで通っています。
寮より高速ばすの方が50万以上安かったのです。
また、私は高速ばすで通うことに対して嫌な感情はありません。

お礼日時:2017/05/20 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!