プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもきらいな人がいます
人生でこんなにも嫌いになった人は初めてです

嫌いで嫌いで仕方ないのにツイッターなど気になって見てしまいます。そして見て、動悸がして気持ち悪くなって痩せていってしまいます。
嫌いな人は、被害妄想がすごくて、わたしのことについて事実とは違うツイートをします。

見なければいい。で済むのは頭では理解しているのにどうしても見てしまいます。
ツイッターに鍵をかけられてもID検索して、嫌いな人に対してのリプを見てどんな会話をしているのか見てしまいます。
そしてたまに鍵が外れるのでその時に見て動機がして…の繰り返しです。
辞めたいです。頭の中からその人の存在を消し去りたいです。自分に損しかないことは分かっているのに止めることができません。
何かいい方法はありませんか

文がめちゃくちゃになってしまい読みにくいと思います。

A 回答 (3件)

私も嫌いな人ほどとことん嫌いになって、嫌いなとこを特定するためなのか逆に注目してしまう方です。

本当は嫌いな人のことなんて考えたくもないし胸糞悪くなるだけなんすけどね〜。

私は相手のこういうところが嫌い。ってその人全体からその箇所だけに絞ったり(その人全体にしてしまうと得体がしれない大きなものに見えてしまうから)、こういう人って止めるように意識してます。

嫌いは嫌いでいいけど、あんまり嫌いなとこ探ししすぎるとこっちがしんどくなるからね。

自分を楽にしてあげてね〜
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなところを絞るのは新鮮でした!
これ以上その人を嫌いになって自分を落としてしまうのは嫌なのでその方法やってみようと思います!
ありがとうございます!

私も元カレのラインの画像とか見てしまいます。

ブロックしてるけど、時々解除して、今どんな画像にしてるのかなって見てしまいます。
死ぬほど嫌いなのに。ブロ削できない。大嫌い。

だから私は、その人につながるものをやめました。
ラインもTwitterもやめました。
それぐらいしないと、無理。
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターもラインも重要な連絡手段なのでやめることは難しそうですけどこれ以上自分が傷つくならそうしようと思いました。
ありがとうございます!

お気持ちはわかります。

私も嫌いな人がいて、気にしては駄目だと思いつつも、どうしても気になってしまい、ツイッターやインスタを見てしまいます。
そしてまた見てしまったと落ち込みます。

質問の答えにはなりませんが、結局気持ちの問題で、いつか気にしなくなるまで待つしかないと思います。
気になるものはしょうがないし、見ないように頑張ってもしてもストレスが溜まりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

いつかどうでもよくなる日が来るのを待ちます( ; ; )
ありがとうございます