至急です。

どなたかアドバイスお願いします。
いま海外、欧米です。

わたしは半年前日本にいたときに、ストレスで帯状疱疹になりましたが軽度ですぐなおりました。が、翌月くらいに仕事辞めたときに、ストレスかリラックス?からか、目の上が1箇所ぷっくり膨れ、数日したらそれが赤くなってました。そのあと目の下がザラザラした皮膚になりました。気づくと右側の目の周りと頬が赤くなりました。

心当たりは、仕事やめた後夜に連夜泣いてたことがあり垂れ流しだったのでその右側の頬やこめかみあたりに涙が集中したことです。あとはストレス。

で、皮膚科にいき軽いキンダーベート?を出してもらい塗るとひいてました。が、また翌週などに出る繰り返しが1〜3ヶ月ありましたが、海外でまた生活するようになり、環境かえたら、定期てきに赤くでてたのが、なくなりました。それが四月までのことです。

しかし、四月半ばにストレスの環境にいてしまったのですが、その同時期にこちはで紫外線にかなり当たりました。その翌日から肌がつっぱる感じがしたのでアベンヌのスプレーを海外で手に入れスプレーしてました。しかし、おデコ(やはり日焼けから?)がつっぱり、皮もめくれてきました。日焼けしてめくれたというより皮膚が負けてる感じ。

そして、そのストレス環境から前の場所に戻り、そこでは保険がきく病院もあったのでいきました。そのときは、とくに顎がザラザラしてたり、すこしおデコがザラザラで赤くはなってませんでした。なので、ドクターはDermAid soft1%creamをだし、それをおデコに数日つけたら、なぜか余計皮がめくれだした印象でした。が、一応それを少しだけ数日顔にもつけました。その時に一緒に、乾燥ふせぐクリームももらいました。

それを最近数日つけてたのですが、それが原因?なのか最近また肌が悪くて、、今度は顔に赤いブツブツができだしました。

そして、昨日です。。。。
夕方頼まれたのでケンタッキーでチキンなどをかい友達の家に行きました。夕方たべました。そのあと、友達の学校の実験で、友達が部屋で煙をだしました。部屋にじゅうまんしました。

そのあと、家に帰宅し7〜8時ころ、顔がまた熱をもってきた感じがしました。たべたのは夕方のケンタッキーと、コーヒーのみ。

で、昨夜はシェアハウス移る日でしたので、9時ころ移りました。その時は、まだましでしたが移り、お部屋で荷物整理して、そのあとお風呂にはいろうかな?とおもって鏡をみたら、いつもより赤くなってて、、眉と眉の間の皮膚も老化?シワができてました。。赤く目のまわり、まぶたもブツブツが。。びっくりでした。

これは脂っこいものが原因ですか?それとも、スモーク?

いやだなと思いながらシャワーあび、その時にクレンジングシートで化粧もおとしました。思いあたるのは、ここ数日クレンジングがなくて、、クレンジングシートもなかったので昨夜は化粧おとさず、洗顔ソープ(Nov)のみで、そのあとローションつけました。肌が痛んでたのかもしれません。

昨日は、一応クレンジングシートでふきましたが、、、

で、そのあと寝てて朝方おきたら、目がばんばんに腫れてました。。ここまでは初めてかもです。怖くなり、日本からもってきてたキンダーベートを少しつけました。(土曜日なので今日病院いけるかわからないため)

アドバイスお願いします。
脂っこいものの原因の可能性ってありますか??久々にKFCたべました。

それとも、室内のスモークですか?

でも、考えてみたら、昨日の朝、化粧する段階ですでに眉かくとき、眉の下がブツブツぽくなってて、化粧乗りにくいなぁと感じてました。なので、昨日以前ですかね。。?

だとしたら、昨日まで住んでた一週間の家がストレスで嫌だったのでその原因もありそうです。昨夜ようやく移れました。なのに、昨夜遅くから、顔に赤くブツブツができ、朝腫れてました。

昨日の夕方までは、顔は少しつっぱり、最近肌がよくないのは知ってましたが、ここまでは、、っという感じでした。。

整理すると、四月の半ばにまたストレスの環境になり、その際に同時に外に出なきゃいけなかったので極度の日焼けはしました。そのあとから、顔がつっぱり感がでました。そしてアベンヌで保湿しましたが、なおらず。

今月頭に、この地区に戻ったので病院もあったので行きました。

このめのはれ、今日治りますかね?対策お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字