プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも勉強させていただいております。

最近になって立て続けに見知らぬ人にからまれる事が続いておりまして、あとで思い出して嫌な気持ちになることが多いです。
自転車でただ走っていたのに「自分(相手です)の進路を妨害された、謝れ」という言いがかりや、満員電車で降りる際にぶつかってしまったのか急に肩を殴られる等最近続けてありました。

自転車の件については赤信号を待っていて青になってから走り出して10mもしないうちでしたし、意図して邪魔するなんてことはしていません、電車についても満員電車で降りる際に完全にぶつからないのは不可能な状態でした。相手はいずれも喧嘩が好きそうな顔の人でした。

こういった場合どうするのが一番よいのでしょうか。そういった人には近寄らない、または黙って無視するという方法は過去の回答にありましたが、やられ損ではない解決方法が見つかりませんでした。

あとで思い出すのはやられ損していたからだと思います。
一番相手にダメージがいく方法はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう嫌な事が起こるということはあなたに原因がありますね。


因果応報って知ってます?
例えば毎日犬の散歩で町中に糞尿撒き散らして周りに迷惑かけまくったりしてませんか?
相手にやり返すこと考えるより、日頃の行いを見直した方がいいんじゃないですか?
先に言っときますが
「あっ、また変な人に絡まれた」
って言うお礼はいりませんので
    • good
    • 0

気持ちは、わかるよ



相手を殴っていいなら
スッキリするけど
手を出せば傷害罪で
逮捕され前科がつく

大人の喧嘩は裁判だけど
いちいち提訴して争う?
弁護士費用で数十万円
裁判勝っても赤字になる

関わらないのが賢い
という理由は
いろんな輩いるのに
その都度、警察沙汰や
裁判してると時間も金も
無駄なんですよ

無視または
すみませんの言葉で
済ますのが
一番なんですよ
先に言えるのが常識人

そもそも
絡んでくる人は
ストレスの塊で精神が
病んでるから

言葉は悪いですが
精神イッちゃってる方を
相手にしてもねぇ

この人は病気で可哀想と始めから下に見れば
頭にきませんよ


相手にする
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう諦め半分の考え方ならなんとも思わないでしょうね。

お礼日時:2017/05/20 20:48

やられ損とありますが あなたは相手に対して自分はまったく悪くないと思っているということだとですよね


どんな場合においても100%悪くないというのはないのでは
あなたのその考えが相手に悟られて絡まれてるのではないですか
どんな場合でも謝るというのは大事なことです
まずは謝ってからそれでも相手かなんだかんだと言ってきたらそのときにはハッキリとあなたの考えを言えばいいと思います
理不尽なことが多いのがこの世の中です
言い方によってはあなたが傷つけられるという最悪なことも考えなくてはなりません
よく考えて行動してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしていないのに絡まれたら謝らないといけない、そうしないと傷つけられるということでしょうか?そういう状態になりそうなとき、どうすれば相手にダメージ(肉体的ではありません)を与えられるでしょうか?証拠として録音とかでしょうか

お礼日時:2017/05/20 20:46

自転車は法規を守って運転してますか?


自転車は乗っておれば自動車といっしょの左側通行です。
少しややこしいのが降りて押しておれば歩行者扱いで
自転車の存在がなくなります。
さらに自転車は方向指示器がついていません。
他人から見て危険な走行をしていませんか?
逆に相手(子供、女性が多い)危険な走行を
している場合は法規順守を強調し、
危険のないように走路妨害をしてやりましょう。

歩行はそれぞれローカルルールがありますので、
回りの動きに合わせましょう。
トラブルを避ける唯一の方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。決して妨害してやりたいわけではないのです・・・。何もしてないのに絡まれた時、どうすればよいか質問させていただきました

お礼日時:2017/05/20 20:42

後で思い出したくないなら、その場で解決


喧嘩で口で負けないように、訓練
ぶつかられっぱなしは、いやだから、当たり負けしなち
体作り

私もぶつかった時に、跳ね返してやりました。
後から思い出しても、負けたーと、多少はなりにくい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています