グッピーの産仔について教えて下さい。

2匹がお腹が大きくて、別水槽に移しました。昨日1匹のお腹が少し小さくなっていて、どうやら産仔したようですが、まだ、お腹はぺったんこになっていません。グッピーは1匹目を産んでから、全部産み終えるまでどの位の時間がかかるのでしょうか?

また、一回の出産で何匹位産むのでしょうか?

宜しくお願いします。

「グッピーの産仔について教えて下さい。 2」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

締め切った質問と同じ内容で質問されていますのでアカヒレ以外の熱帯魚等の飼育での季節毎の対策を書きます。

春、秋は殆どヒーター、サーモでの対応を間違えないのであれば冬と同じ対策で構いません。夏の場合は水温が上昇しますので逆サーモ、ファンで対策をします。

逆サーモはニッソー、コトブキ等からは販売されておらず、GEX、エバリースのみですが、対応は他メーカーのファン製品にも対応しており、サーモがアクセルならば、逆サーモはブレーキの役割りをしますし、長期に家を空けたり、仕事等で帰宅できない時には重宝します。

ファンはアクア製品の各メーカーから殆ど販売されており、一体型は逆サーモが一緒になっており、逆サーモは必要がありません。こちらはヒーターとサーモの一体型と違い、連続使用で2年程度で壊れる事はありません。分離型は繁殖時等で温度の複数設定ができ、私はこれを使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーを押すと回答受付を締め切ってしまうのですね。最近始めたので知りませんでした。

逆ヒーターのアドバイス、ありがとうございました。今回、熱帯魚屋さんに、居ない間時間でエアコンしてけては?と言われ温度の上がる11時→3時はとりあえずエアコンをつけてみようかと思ってますが、逆サーモファン一体型を購入してみます。

実は冷却装置をすでに一つ購入してみたのですが、それよりもファンの方が効果的なんですね。

その他水出しくん、自動エサやり機で、なんとか乗り切りたいです。