アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では家事関係を私の仕事の関係で、帰ってくるのがどうしても遅いため家事関係を妻にお願いしています。
ワイシャツの事についてですが、
大切なお客様にお会いする日の朝にしわになっていないワイシャツを探したところ、一つもなく、
私「しわになってないワイシャツないの?」
妻「ない」
私「ここにあるワイシャツで全部?〇枚しかないんだけど」
妻「全部だよ」
私「ふ~ん…もういいや。自分でワイシャツクリーニング出すね。」
妻激ギレ。
☆勿論私の「もういいや」発言が気に入らないのかもしれませんが、このワイシャツの件について何度か言ってます。そのたびに「わかった」と返事は帰ってきますが、変わらない。

妻曰く
「私のやってる事に文句があるならいちいち言わないで、黙って勝手にやれ!」
と言われたんですが、、、
どこのお宅もそういう感じですか?
しわになってないワイシャツってそんな贅沢な物なんでしょうか。

※私と妻との会話は、
妻曰くの発言の流れをつかんでほしくて入れてます。
参考程度に見るくらいにしてください。

A 回答 (2件)

自分で管理できてるなら言えるけど、全部任せてるんなら文句言えないですね。


で、ワイシャツは仕事の成果を左右するビジネスツールなのですから、常に不足することのないように妻にちゃんと理解を求めないと。
家庭に入っている女にはわからんのですよ。昼間のビジネスマンの働き方なんて。
妻の亭主の評価なんて、給料が振り込まれるくたびれた酔っぱらいのオッサンですから。

だから、仕事については自分でちゃんと説明し、理解させないと、先回りした配慮なんてしてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう物なんですね。。。
常識!とまでに言い過ぎたんですかね。
前に何度かその説明はしているのですが・・・。

お礼日時:2017/05/20 09:52

洗ってシワになるのは高いワイシャツですね


安いワイシャツは洗って干すだけで
しわありませんし、買った時のような
折り目もありません。
洗ったワイシャツは畳むとシワになるので
着る時までハンガーに掛けてます。
洗ったらしわのあるワイシャツが贅沢なのでは、
そのワイシャツにアイロン当てる人は
少ないかと思います、クリーニングに
出すのが普通かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本はクリーニングに出す物なんですね・・・。
僕の考えがダメだったという事ですね。
反省します。

お礼日時:2017/05/20 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!