韓国語がわかる(はなせる)日本人の方にお聞きしたいです。

韓国語はどうやって勉強しましたか?どうすれば覚えられますか??

A 回答 (1件)

先ず、韓国語の中には、漢字語が、約、半分位、含まれています。

漢字語の、発音も、日本語に、近く、覚え易い。
文法の、表記も、日本語と、同じです。
母音と、子音、の、違いにより、文章を組み立てられます。
以上、他国語に、比べ、文法や、読み方など、親しみ易い。
などの共通点が、有ります。
母音の表記なら、
あ 아 か 가
い 이 き. 기
う. 우 く 구
え 에. け 게
お 오. こ 고
ちょっと見たら分かる様に、韓国語の
構成は、母音と、子音で成り立っており、文字の左が子音、右が母音と、なって居ます。
ㅏ あ
ㅣ い
ㅜ う
ㅔ え
ㅗ お など、母音は、これだけでは、ありませんが、ア行は、ㅇ で始まり、カ行は、ㄱ で始ります。
たまたま、日本語的にハングル表記を
表したもので、ハングル表記にも、日本の あ、か、さ、た、な、の様に、
か、가、な、나、だ、다、ら、라、
ま、마、ぱ、바、さ、사、あ、아、
の様に、あいうえお、に、にた、配列も有り、アルファベットと、違い、
似た様な、表記が、興味深いものが有ります。
是非、韓国語を、学んで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にほんとうにありがとうございます!!
興味深いですね!
とってもわかりやすくて、韓国語がんばろうと思いました!!!