中3女子です
昨日私は彼氏からメールで別れ話を切り出されました、五月に入ってから色々ともめ事がおきていて彼にも限界が来ていたのは分かっています。私も辛かったですし別れたい別れたいと何度も心でリピートされてたくらいです。ですが別れ話をされるともし彼と本当に別れたら彼との思い出が全部消える。また一つ後悔する、そして、彼は他の人に行ってしまう。考えると涙が止まらなくなってしまいます。私はまだわかった別れようと返信していませんが、私は後悔だけはしたくないので、彼に私の口から今の本当の気持ちを伝えてから直接振ってくれませんか?と返しました。私にとって彼は運命の人です。もう冷めたとか友達には軽い口調で話してしまいました、でも本当は好きなんです。思いが止められません。一体どうしたら…?彼は本当に別れたいと思っているのでしょうか。永遠を誓ったのにもう終わりは嫌なのです!

A 回答 (5件)

運命を信じたいのはわかる。

でも運命ならたとえ別れたてもどこかでまた会える。
中学生なんだからまだ出会いは沢山あるよ。
この先の運命を信じてみたらどうでしょう。
    • 1

好きなら相手を幸せにするものです。

相手を幸せにできないなら、そんなもんは運命の人ではない。
    • 2

全てにおいて表現が大げさw

運命だ永遠だって言うなら、あなたが全てを背負って耐えて尽くせばいいじゃない
それができないっていうのはその程度ってことなんだよ

恋愛に置いて何が正しいっていう正解はないけど
あなたは大げさに言うだけで中身がまるで伴ってない

あと別に別れても思い出が消えたりはしないぞ
    • 1

中三で永遠を誓いたい気持ちもわかりますが無理ですよ。

これから大人になれば何度も永遠を誓いますよ(笑)
それに彼と別れたとしても思い出は永遠にあなたの心に残りますよ、綺麗な思い出としてね。
意地をはって別れたくないと言ったところで恋愛は一人では出来ませんよ。
きちんとあなたの気持ちを彼に伝えてそれでも彼の気持ちが変わらなければ、新たな道を歩いて行きましょう。
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の気持ちに素直になって冷静に考え直す事が大事だと思います。感情だけに押し流されずにお互いにあった出来事を思い出してみてはいかがでしょうか。
恋愛の真っ只中にいるときはわからないこともあるのではないでしょうか。きっと、愛せる人に出会えると思います。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0