アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職するならやっぱ大手

そうなんですか?

A 回答 (7件)

人それぞれだと思いますよ。


好条件の職場という意味なら、とりあえず楽で高年収の職場というのは探すと結構あるのではと思います。
実は私が今勤務している先もそんな職場の一つで、残業なし(余ほどのことがない限り、18時半までには全社員が退社します)で、高年収(30代女性で年俸800万)です。有休も取得自由で、2週間連続で取得も簡単に許可されます。
あまりに条件が良いので、社員は社外の人間には決してこの条件を外部では話しません。
    • good
    • 0

それは、大手企業に就職できて、昇進できた人にのみ許された事。


但し、場合によっては、苦汁を飲まされる事も有ります。
    • good
    • 0

今の時代は景気悪くなったらスパッと切られますから


そうでもない。
    • good
    • 1

それは天下り官僚がやることで一般従業員になんの恩恵はありません。

    • good
    • 1

超大手ですね


私は大手建設会社に勤めてましたが超大手とJVで一緒に
仕事すると、超大手の社員が大手の私のいつもしてる仕事より
仕事が簡単で楽なことが多い事がいつも目につきました
そして年収が多い。
やっぱり就職するなら超大手だったとつくづく思いました。
    • good
    • 0

今の時代、そんな根性では入社できない。

    • good
    • 0

寄らば大樹の陰ではありますが、


寄生虫に人生の成功もないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!