プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那を愛せません。6年前に結婚しました。1年の付き合いの後結婚したんですが、今では顔を見るのも嫌です。子供はまだいません。このままこんな関係続けるくらいならいっそ離婚しようか迷っています。主な原因は些細な喧嘩やどこに遊びに行ったかなど旦那の実家に行くたび義母があそこは楽しかった?この喧嘩の原因だけど、旦那に悪気はないんやで?とかフォローしたり旦那と義両親がツーカーなことですそれくらい直接言いなよ、とか口には出さないけどちょっとずつ積み重なってだんだんムカムカしてます。私も両親に仕事のことはよく相談してますが、彼氏のことは一切言ってなかったです。向こうも聞きたくないだろうし。別居で良かったと思います。けど片道3時間かけて一人息子に会いに月2回来ます。あと下着やジャケット、ズボンなど旦那の分だけ送ってきます。いや私は要らないけどちゃんと旦那の服買ってますよ?仕事中も思い出してイライラします。子供できたらもっとひどくなるんだろうなと思い旦那には避妊してと言ってます。義実家にも2ヶ月に一回帰ってるんですが、前日とか憂鬱です。縁があって結婚したし割りきるべきでしょうか?初孫だから旦那も義両親も早く欲しいと帰るたび言われますが決心がつきません。今29歳です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

あなたと旦那さんは、愛しあっている気がします。



きっと、お互いに素直になれないだけでしょう。あなたと旦那さんは、両方とも、相手から素直な愛情表現が来れば、自分も素直に愛情表現をすると思っているのではないでしょうか。わたしはそんな気がしますよ。
仲の良いご夫婦になれると思います。

あなたのほうから、旦那さんに、まっすぐな愛情表現をしてあげてください。きっと、旦那さんは返してくださいます。そして、お互いに素直な愛情表現をしようと、話し合ってください。

あなたの質問文からは、旦那さんを愛していると見えました。
あなたの旦那さんへの愛は、きっと、あなたの奥に隠れています。
あなたへの愛も、旦那さんの中に隠れています。

お互いに素直になること。お二人に必要なのは、きっとそれだけではないかと、わたしには思えました。

読んでくださり、ありがとうございました。

お二人のしあわせを願っています。
    • good
    • 2

答え出てるじゃん(;´Д`)


愛せないなら一緒にいる必要ないでしょう??

離婚すればいいじゃないですか(笑)
    • good
    • 0

旦那様のご両親に不満があるなら、サイテーな嫁でもいいんじゃないでしょうか。



それでも旦那様事が愛せないなら、離婚もいいと思います。

29歳、どんな決断をしてもあなたの人生です!
    • good
    • 1

文面から察するに、共稼ぎですね?家事を分担していますか?腹を割ってお互いの気持ちを話あった事がありますか?


結婚する前は、あばたもえくぼですが、結婚するとあばたはやはりあばたのままです。えくぼに変えるには腹の中にしまってある事を徹底して話し合いあいなさい。もとろん相手にもあなたに対する不満をぶっけてもらいなさい。妥協点が見つからないなら、まだ子供もいないことだしサッサと離婚すべきです。
    • good
    • 1

29歳なら別れます。


嫌いになったんならもはや理由はいらないかな。

探せばなんでも理由になります。

子供産みたいとかあるなら早いに越したことないですよ。

子供産みたいから離婚を迷うとかなのかな?
でも産んでも義母とうまくいかずにシングルで育てることになりそうだし。。。。


早く別れて愛する人を見つけてくださいね。
    • good
    • 1

文面だけ読むと、旦那様が嫌というよりはその背景にいらっしゃる義母様が嫌なんだろうなと思えました。


少し義実家と距離を置くような生活スタイルにしたら(お宅へ遊びに来ると言っても、「その日は用事が出来て不在にします」とか寄せ付けない)、旦那様にも変化があるように思うんですが、今の関係を続けているようなら質問者様の限界が間近に迫ってきそうですね。
自分に出来る範囲の改善策を試してみて、ダメだったらお別れするのもありだと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那と姑ドッヒャーですね。


マザコンってやつかな?

私だったらすぐ別れますねー。子供が居たらすぐとは離婚は大変だけど居ないみたいですから、これからのあなたの人生やり直してハッピーな毎日にしてみては?

人生、一度切りですよ!
    • good
    • 1

顔も見るのも嫌なくらいにまでなると修復は難しいと思いますよ。


話し合いをしても結局 また義両親に話が通じるのでしょう。旦那さん、義両親とギクシャクしてますますストレスがたまるのでは?
実両親に妻(夫)の問題点を言うってことは相手より自分が大切ってことじゃないでしょうか?本当に相手が大切なら自分の両親にも良く思ってもらいたいもんですよね。
そもそも親を大切にすることはいいことですが、結婚したなら、1番大切にしないといけないのは妻だと思います。親は2番手。
私も小さい子供がいますが、仲のいい円満な夫婦だって、子育ての大変さから喧嘩になったりしますよ。
それに離婚してやり直すことってそう悪いことじゃないと思います。
まだ29歳、先は50〜60年長いですよ。
    • good
    • 2

そうです100%


思う通りにはなりません!!
    • good
    • 2

そんな気持ちでおられると


旦那も、義母も可愛そうです!
直ぐに離婚してあげましょう!!
これから益々思いは、増すばかりでしょうから…貴方も爆破しますよ
貴方はまだまだ お若いですから…
貴方の為にも新しい人生を送って下さい^_^
前進するのみです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!