プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は広島、長崎の原爆投下を経験し、福島第一原発事故も経験しているので、核戦争が起こっても平気なのではないでしょうか?免疫が付いているのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

免疫なんかついていない、免疫がつく前に皆亡くなっている。

戦争体験者から言うと、日本は平和ボケになっている。
核戦争起きても平気でしょう、核は反対だが核に対する防御がされていない
被爆国なのに、核シセェルターの設備が0,02%で政府もやる気が無い。
国民の皆さん核戦争になったら死んでくださいといっているようなもの。
トランプの北朝鮮攻撃が話題になり、個人の核シェルターが検討されている。
日本は隣国を避難して関係を悪くしている反省しろ。
核使用されても文句いえる立場か。
平和に生きるなら隣国を愛せよ。
戦争体験して戦災孤児としてきて生きてきて余命も少ないが日本の行く末が
心配だ。
    • 0

> 経験の価値を理解出来ない者はコメントしないでもらいたい。

じゃあまじめに。

他の人も言っているけど、まず免疫ってなんだい?
そもそも免疫とは、体の中によそものが入ってきたときにそれを攻撃するシステムだけど、
それが放射線にもあてはまるという研究結果でもあるの?
確かに放射線に関しては、放射線ホルミシスと呼ばれる、低線量の放射線を浴びることで
生物活性を刺激する、あるいは高線量照射に対する抵抗をもたらすという仮説があるけど、
まだ仮説の段階。長崎での被爆や自然放射線の高い地域などでは長寿命化されているのでは?
などのデータがあるようだけど、データのまとめ方が恣意的などから
明確な有意差が見られないのが現状。

で、仮に放射線ホルミシスがあるとして、

> 広島、長崎の原爆投下を経験し、福島第一原発事故も経験している

そもそも日本人全員が経験したわけではないし、放射線ホルミシスがあったとしても、
核兵器で受ける放射線は桁が違いすぎるので焼け石に水。

さらに言えば、質問者様の言うとおり放射線が人体に与える影響がなかったとしても、
日本に核兵器が落とされたとしたら爆風や熱風の影響(中性子爆弾とかは爆発力が低いけど)
とか都市機能がマヒすることなどは小学生でも想像つくのでは?
日本に落ちなくても、アメリカに落ちるなどして戦争状態になったら流通の点で制約がかかり、
島国で自給自足ができない日本にはかなり厳しい状況。
それでも核戦争が起こっても平気なの?

はじめに戻って、

> 日本人は広島、長崎の原爆投下を経験し、福島第一原発事故も経験しているので、核戦争が起こっても平気

そう言うのなら、きっと日本人であろう質問者様は核戦争が起こっても平気なくらいの
放射線に対する耐性をお持ちなのだろうから、福島第一原発に行ってお手伝いをされたらいかがでしょうか?
    • 0

レールガンシステムは、迎撃用システムなので、飛んで来る物体は標的になり撃ち落とせますので心配は、いりません。

自動化した迎撃システムも今の日本の技術なら可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

電磁波攻撃にも、耐えられますか?

核戦争は、侵略の結果です。

侵略を食い止める事が大事なのです。何処の国でも同じことが起こります。学習して次のステップに進みます。今の時代は、宇宙時代ですからミサイル迎撃を宇宙から監視するレールガンシステムが作れるのです。宇宙自衛隊を構築して安全を作り次のステップに行って欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ロフテッド軌道で、「宇宙から監視するレールガンシステム」を核ミサイルで攻撃されたら、どうするのですか?

核戦争に、免疫など有りません。

核戦争で無くとも、戦争の被害の惨たらしさは、メディアや、報道で、良くわかります。
どうして、人は、争うのか。
それは、己れの欲ばかり、考え、
人より、優位に立とうと、するからです。
差別は、そこから始まります。
裕福な人は、貧しい人達に、救いの手を伸べるどころか、逆に、遠ざけます。
人間の豊かさが、人を遠ざけれるのは、何故でしょうか。
分け与えることがにより、自分が貧しくなるのを恐れるからです。
一部の王族や、貴族階級を打破すべく、立ち上がった、マルクスや、レーニン主義は、廃れ、世界は、強いもの主義になってしまったます。
人々が、思い遣りを持って、隣人と、接する事から、平和が保てます。
隣人の輪を、大きく、拡げて行きましょう。
    • 0

釣れますか?

• 0
この回答へのお礼

経験の価値を理解出来ない者はコメントしないでもらいたい。