プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なっているんですか?
牛乳瓶とか置いてあるものが人間と比べると馬鹿でかいし、
あと鳥の影も巨大です。
毛糸のチョッキですかね、その上に小さな人間たちがいます。
人間はどうみても本物です。
トリックを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

たぶんNHKの番組で、作った人が言っていたんですが、何となく聞き流していたんで、いまいち?ですが。


街はミニチュアで、人間はCG合成だ、と言っていたような・・
人間の動きは、実際の人間で、動きを再現してる、とか言ってたような・・・
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよくわかりませんが、人間の動きはCG合成だろうと思います。
二日経っても完全に納得できる回答はありませんでしたので貴方の回答をベストアンサーとして締め切ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 06:45

ひよっこ(朝ドラ)のオープニングミニチュア映像制作は田中達也×森江康太!


http://okinawan-life.com/1683.html

ミニチュアだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ミニチュアだね

ミニチュアといってもちゃんとそれぞれが動いているんですよ。一人だけなら少しずつ動かせて連続写真で動いているように見せることができるでしょうが、人数が多すぎます。動きがリアルです。
そこがわからないんです。

お礼日時:2017/05/20 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!