アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。男女で遊ぶときやカップル間でデート費をどうしていますか?自分は割り勘派なんですが女の子から見たらやはり奢らなければケチとか思いますか('_'?)皆さんの意見をお聞かせください!

A 回答 (6件)

都度割り勘ではなく 車のガソリン代や宿泊費用は彼持

食事代は私って感じですね
旅行などではない場合は 映画は私 食事は彼などと
ちょっと彼の方が出費多いかも~くらいです
若いカップルならいいのかもしれないけど
大人なので 支払いの時割り勘計算するのがかっこわるい気がするので…
決めたわけでもなく 暗黙のうちにそうなりました
たまに私の方が多く払うことがあっても 気になりませんね
    • 0
この回答へのお礼

自然なそういう流れ羨ましいです。デートの費用によってお互いがお金を出しているというのが自分は理想だと思います。男が出すときは出すという感じにしたいんですが毎回どこにいっても自分がほとんど出しているのでどうなんだろうと思い質問しました。

よく奢ってくれますが、私もその文よく奢ります(⌒▽⌒)

お互いめんどくさがり屋なので割り勘するのはあんまりないです
    • 0

他人との社交なんで、相手を尊重して、自分の派を固定しないでください。

臨機応変に行動できないのは朴念仁で無粋です。
    • 0

それは、女からすれば真っ向から分かれます。

なぜ、付き合ってやっているのに、私がお金を出すの?派から、お金を出してもらうのは嫌だという割り勘主義まで、います。
私は後に、文句を言われたくないし、迷惑になるので友達なら割り勘、彼なら、相手が少し負担が多いくらいかな。でも、男性も若いうちは収入も少なければ、お金にシビアな人多いですよ。
いまどき、借金までして、お金が無いけどデートしたいと言う人、いるのかなと思う。
いつも、でなくても、ここぞという時に、全部出しては?その外さない加減が、難しいね。
そのぶん、女性とは割り勘で対等だから、男だからと偉そうには言えませんし、逃げられます。

たとえば、自分の都合で来てもらうとか、彼女にお願いして動いてもらうときとか。
または、彼が自分の買い物があって付き合わせるのに、すべて割り勘って、どういうことかと思われるとか。(これ、テレビでもやってましたが、スタジオの女性から男性に大批判でした)
または、彼女が一人で遠方から来てもらうのに、交通費も彼女全額負担で、全て割り勘とかね。
人によっては、あ、駄目だなと思うレベルにならないように、他人や友達に対するのと同じくらい
常識的な基準で考えれば、女性に怒られないと思います。
難しいね・・・割り勘が当たり前だと決めすぎると、後で大事故になるし。気をつけて。
    • 0

私は彼氏同士が彼女の分払ってくれてましたよ( ˊᵕˋ* )

その時彼氏がどうしたいか尊重します(*・ω・*)/
年齢にもよるかもね
    • 0

普通に割り勘でしょ。

逆に、男性がおごらなきゃならない理由がわからない。
食事に行って、男性が多く飲み食いしたのに均等割ってんじゃ、頭にくるけどね。
    • 0