自己中のことどう思いますかね?

A 回答 (6件)

低認識で、自分を客観視できず、他人の気持ちを思いやれない。

    • good
    • 0

自分勝手、気配りできない、迷惑、ナルシスト、嫌われ者、頭が悪い、などですかね。

    • good
    • 0

社会が色々な考えを持つ人の集まりである以上。


みんながトラブルなく、穏やかな生活をおくるためには相手の意見を認めあい、譲り合う心が必要です。
全員が自分の欲望のままに過ごしていてはトラブルが絶えませんので。

自己中な人は相手の気持ちや意見を気にしません。
そのために少なからず周りの人達に迷惑をかけているんです。
では、そんな人がどうして社会で生きて行けるか。
やった物勝ちの理論が通用する世の中でも、自己中な人が正しいわけでもありません。
周りの大人な人が 大人な対応で、子供な人の我がままを許したり、助けてくれているんです。
つまり、本人は調子に乗っていて気づいていませんが、陰では子供扱いをされているんです。
ですので そういう子供な人は早く自分の勘違いに気がついて、周りの今まで許してくれている大人な人達に感謝して、大人に成長をして欲しいと思っています。
    • good
    • 0

はっきり言って人間のクズだと思います。

    • good
    • 0

ご質問から、「自己中」の傾向は誰にでも備わっている性格の要素です。


つまり、「プライドや認められたい要求等」で、適度であれば、「物事に対する意欲」となるものです。

一般に言われる「自己中」は、この傾向が突出し、「自分を中心に世界が動いている」等の、著しく偏った性格傾向の意味で使われているようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

自己中のこと自己中としか思えませんけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報