アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男です。1人の女友達についてです。
数ヶ月前、2~3年ぶりに遠方の親しい女友達に会いに行きました。(お互いに彼氏・彼女いません)その際、「ホテルは高いから、家に泊まれば?」ということで3日間彼女の家に泊まりました。3日間は遊んだり、ご飯を食べに行ったりと楽しく過ごして終わりました。

会った日から数か月後、私からまた遊びに行くねといった旨の連絡をしたら「彼氏がいなかったら、また家泊まっていいよ」と返事が。

これは異性として見ているのではなく、友人としてみていますよね・・?正直わからなくなってきましたので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これまでの、あなたとその女友達の関係が分かりませんので何とも言えませんが、普通、「友達」というだけでは、「家に泊まれば?」などと女性の方からは言いません。

その女友達は以前からあなたのことが好きで、このチャンスを逃したくないという強い想いであなたを誘った、という風に映ります。

ところが3日も泊まっていながらあなたは何もしない。

それで諦めたのだと思います。
「あなたは完全に自分のことを友達としか見ていない、女とは見ていない」ということでしょう。

ただ、最後の賭として「彼氏がいなかったら」と口に出しています。
「彼氏」といえば、異性の特定な男性ですから、あなたがこの言葉に反応するようなら自分を女と見てくれるかも、ということですね。

「このままだと彼氏ができちゃうかも」という注意喚起の意味もあるでしょう。

すぐに連絡した方が良いと思いますけどね。
    • 0