部活を無断欠席してしまいました……


元はと言えば私が悪いです。


部活の開始時間は8:30です。
私が起きたのは8:11でした。

準備には30分かかって学校に着くのは10分もかかります。


もう遅刻確定で、先生も顧問とても厳しい人なので、母とどうするか悩んでいました。

その結果行かない事にしたのですが、
何にも連絡を入れていないので、
月曜日、何を言われるか心配です。


その事が不安過ぎて、ずっと泣いていました。


先生に、何と言えばいいでしょう?

A 回答 (4件)

親に電話してもらう



たとえば
昨晩から発熱して
朝、病院行ってたので
連絡が遅れて
すいませんでした
本人は部活が気になる
みたいですが
週末は休養させますので
月曜日から
またお願いします

みたいな感じて
保護者が連絡すれば
大丈夫だよ

お母さんに頼んだら?
    • good
    • 0

部活動は基本自由参加です。


参加するか休むかはあなたの自由ですよ。

部活したいなら、月曜日は普通に出れば良いのでは?
何か言われたら余計な事言わずに、ひたすら謝りたおすしかないですねー。
    • good
    • 0

宗教上の理由で、行けませんでした。

    • good
    • 0

下手に嘘をついたり言い訳するより、


怒られるのを覚悟で正直に言うしかないのでは?

「寝坊してしまって、怒られるのが怖くて
連絡もできませんでした。ごめんなさい!」ですかね。

そのほうがスッキリすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング