プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年以上の方にお尋ねしたいのですが、お金のあまりかからないストレス解消法はどのようなものですか?
私は洋楽が好きで、動画サイトやCDでよく聴いてます。
また、紙に気になることを
書いて、ビリビリに破いて
ゴミ箱へポイっと捨てる、ということを以前カウンセラーに
教わり、たまにそうしてます。

A 回答 (6件)

あなたがカウンセラーに教えられて実行していることは初歩の手段です。


応急処置の逃げの姿勢です。
一歩進んで行動すれば人生ガラリと変わります。
一番お金のかからないことは他人に親切にすることです。
他人が穏やかに楽しくなるお手伝いをしたら自分の悩みは一瞬で吹っ飛びます。
挨拶でもよし、近所のゴミ掃除でもよし、親の肩もみでも良し、周りが気分良くなれば
自分も良くなります。
あなたがやっているのは「井の中の蛙」で狭い家の中で応急処置のやり方です。
一歩外界へ歩みでましょう。
お天道様の下で苦にならないことから始めましょう。
映画が好きなら映画館に行きましょう。その場所まで楽しめます。
洋楽が好きならコンサート会場まで足を伸ばしましょう。 感動しましょう。
一番お勧めはお金のかからない「他人に親切に」です。
ボランティア活動をする人の達成感を味合いましょう。
無償の愛も良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に親切にする、無償の愛ですか。初耳でした。
大変有り難うございます。

お礼日時:2017/05/20 14:39

走るのと寝るのの二択かな。



あ、山歩きも良いですよ。
    • good
    • 1

公園などで鳥の観察

    • good
    • 0

体を動かすと


ストレスが溜まり難い

職業が肉体労働の方
スポーツ習慣のある方は
鬱病になり難い

ウォーキングは
誰でも、すぐ始められ
お金も掛からず健康にも
良いので一石二鳥
かなりオススメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体を動かす、ウォーキングいいですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/05/20 14:37

銭湯に行く。

    • good
    • 0

ジョギングなんかどうですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!