プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本大学通信教育部三年に編入した大卒です。バイトは、ポスティングをしています。教員免許取得目指してます。
しかし、もうモチベーションが続きません。どうしたらいいですか。
もう勉強勉強で疲れました。
五月病かもしれません。
休みの日も勉強してます。

A 回答 (2件)

私も大卒で小学校教員免許取得をめざして教育学部通信教育を受けています。

2014年に3年次編入して、今年は3回目の4年生です。通信教育は自分とのたたかいで、本当に大変ですよね。私は編入した年に出産して、昨年からは仕事に復帰したため、なかなか単位取得が進まず時間がかかっていますが、今年はなんとしても卒業したいと考えています。レポート判定待ちのものも含めて、あと10科目です。6月に介護等体験、10月に教育実習の予定です。

しんどくなった時は、自分が先生になったらどのように子どもと関わるか考えたり、イメージを絵にしたりして、モチベーションをあげています。忙しいと思いますが行き詰まった時に、学校や先生についての小説や、ドラマ、映画なんかも、やりたいことに近づくヒントを得られると思います。

通信教育は積み重ねですから、少しずつでも、レポート1本ずつでもがんばってください。完璧を目指さず、まず書いて、まず出してみましょう。必ず道はひらけます。一緒に先生になることができたらいいですね。がんばりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとこん積めてしまいました。

少し、身体を休めてみませんか。

リフレッシュしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼
そうします。勉強嫌いな時にやっても進みませんから。明日明後日休みなのでその日にやります。