アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前の話しになりますが、当時お世話になっていた市の職員のかたに、強姦されました。不特定多数のかたが見ているため、詳しくは書けませんが、ある事情があり、当時大事には出来ませんでした。10年経っても傷は消えることなく、あることがきっかけで加害者に連絡をしました。当時の記憶はあいまいで、強姦を認める発言はしていないものの、あなたの傷が少しでも癒えるよう努力します。きちんとした形で、何もなしにはしませんと言っていました。全て電話での会話ですが録音しています。ところが加害者から後日、弁護士さんを通して強姦の事実は一切ありません、慰謝料を払う必要はない、今後も同様な請求をするなら法的措置を取ると文書が来ました。電話では、あなたの希望に添える努力、傷が癒えるよう努力しますとか、またホテルに連れ込んだことも認めてて(ホテルと言ってもラブホテルではありません)弁護士をつけた途端、強気にでてきて、私は本当に許せなくて、録音を証拠に何かすることは出来ませんか。役所に録音を持って行きたいくらいです。

A 回答 (2件)

再び泣き寝入りするくらいならあなたも弁護士雇って戦うべきでしょう。


強姦魔に善意を期待などできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は公務員ですからね、お金はあるんじゃないですかねしかも課長だし、地元の弁護士さん、時効が過ぎた案件は、負けるなのか引き受けてもらえないんですよね。録音と言う証拠があるんで本当は役所に直接持って行きたいんですけどね…

お礼日時:2017/05/20 16:09

役所に持って行くのはやめましょう。


逆に告訴されかねません。

法テラスに音声を持参して証拠として成立するか相談してみてください。
心療内科などの通院履歴があるのであればそちらも持参してください。

民事でも勝てる案件だと思いますが、お相手の方は公務員の方のようなので、もしかしたら負けるかもしれません。

ちなみに、ぷうこたんさんが勝ってしまうとその人はおそらく解雇されるので、告訴をする場合は相応の恨みを買うものと覚悟した方がいいと思います。

命があれば充分だと思いますよ、忘れられなくて辛いかもしれませんが、変に金品などを受け取らない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科に通ったりはしていませんでしたが、ずっと心には引っ掛かっていました。相手はいま課長なので、今の自分の立場を失いたくなくて弁護士を立てたんでしょうけど、自分ではいたつばを飲むのかって話しなんですよ。私は例え命があっても許す事は出来ません。
傷が癒えるよう努力しますとか、奥さんにもきちんとしたほうがいいまで言われて、告訴したら向こうは時効を主張するんでしょうね。市の職員として、やってはいけないことをやったんだから、本当は役所に乗り込みたいですよ…

お礼日時:2017/05/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!