プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出品していた物が今日売れて発送しようと思ってたのですが…

出品時にらくらくメルカリ便にしていました
匿名にしたいのです

入金をしてもらい、コンビニ発送の手続きをしようとしたら、発送サイズは指定出来たのですが、QRコードが出てきませんでした

この時点で思い当たる理由はありますでしょうか?

因みに自分は個人情報欄に住所を登録していないのですが、それが関係しているのでしょうか?
そこで登録しても、相手に表示される訳ではなく、メルカリ側の管理の為って事でしょうか?

或いはQRコード画面に【発送元を入力して下さい】と書いてある場所を開くと、都道府県のみ入力されており、残りは【未入力】となっているのですが、そちらも関係しているのでしょうか?

相手の方は利用した事のある方みたいなので(出品、購入どちらはわかりませんが)発送元の件は関係ないかも知れないのですが…

すみませんがよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• へこむわー

住所を登録して改めてQRコードの配達サイズを指定したのですが、先に進めません(>w< )

何故なのでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

• へこむわー

すみません
    勘違いをしていました

設定の所の個人情報を登録したのですが、QRコード生成欄の発送元とは自分の事ですか?
    相手側と思い込んでいましたf^_^;

QRコード出ました
    試してみます

ありがとうございます
    申し訳ないですm(__;)m

A 回答 (1件)

>因みに自分は個人情報欄に住所を登録していないのですが、それが関係しているのでしょうか?

その通りです。
発送元が分からない状態でらくらくメルカリ便は使えません。
あくまでも出品者と購入者の間で匿名になる物で、宅配業者には通知される事になっています。
受け取る側では発送元の記載がない宛名が貼られています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
住所を登録して改めてQRコードの配達サイズを指定したのですが、先に進めません(>w< )

何故なのでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)