アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月5日の心拍確認で無事確認でき、19mmで9週と言われました。
今日一回目の妊婦検診に行きましたが
先生の反応が…

本来なら、11週のはず、
前の検診から二週間経っているのに
赤ちゃんは23mmにしか成長していませんでした。成長が遅く発育不良と言われ、
一週間後もう1度検診に行くことに。

待望の我が子だっただけに
ショックが大きいです。

今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか、、

A 回答 (5件)

コメント失礼します!


私もとてもちっさく兄はすごく未熟児で心臓にまだ、穴が塞がらないままおっきくなりました。といってももう26になる兄です。
でもちっさく生まれてきても、兄は態度はでかいし、背も175あります。
未熟児だった私も、今160です。
赤ちゃんの生命は本当にすごいと思います。なので、お母さんが不安に思う事はもちろんショックの方もあると思いますが、今生きている時点でお母さんが諦めるには早いと思いますよ!!
お母さん自身も食事や、ストレスをあまり与えて体に負担を少なくして、赤ちゃんを無事産んであげてください!!!
    • good
    • 1

まだ諦めるのは早くないですか?もちろんいろんな不安があるのは分かります。

でも、ネガティヴな考えは赤ちゃんに悪い影響しか与えません。もしかしたら、ユックリマイペースなだけかもしれませんよ?成長が遅くても少しづつ大きくなってるじゃないですか。我が子を信じてあげてください。あたしも妊娠できないと言われてたけど妊娠できたし、色々あって25週まで育たないと言われたけど育ったし あたしの病氣のせいでいまの時期に浸かってどーなるかわからないって薬も使われ、その時は頭が真っ白になったり泣いたりもしたけど今は生後もーすぐ4ヶ月でメッチャ元気に育ってますよ。早産の未熟児で生まれたのに、本当に未熟児だった??ってくらいプクプクになって大きくなってます。赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


心拍確認できれば、まずは、一安心と言われています。
エコーは角度や医師によって変わりますので、あまり、お気になさらず。
私は子宮内膜症の測定時に9mmと言われていたのが、翌日に6mmと言われた事があるくらいで、
3mmもみる先生で変わるのかとびっくりしました。
なので、次回受診した時にはかなり、大きくなっているかも知れません。
今はお腹で頑張ってる赤ちゃんをお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。出血とかは子宮内も全くなく、ただ今までひどかった悪阻がここ何日か無くなり、そのタイミングでの検診結果だったので気になってしまい…
次の先生も同じ先生だと思うんですが、赤ちゃんが少しでも大きくなっていれば問題ないんですかね…

はい、我が子の生命力を信じ、一週間待ちたいと思います

お礼日時:2017/05/21 15:49

25年以上も前、妻が似たような経験をしました。


ずっと子供ができなくて、そして妊娠がわかったので、天にも昇るような気持ちでいたところ、育っていないと言われ掻把することになりました。

私は医者ではないので、いい加減なことは言えません。
心配で心配で仕方ないと推察しますが、1週間後のお医者さんの見解を待つしかないと思います。

「あきらめなさい」とは言わなかったわけですから、まだ可能性はあるということでしょう、、。


昔そのことがあったとき思ったのですが、今は技術・知識が発達して、ひょっとしたら昔より早く妊娠などわかるようになったのかな。

昔だったら、いつもとは違う出血などの症状が出て、そのときはじめて一旦妊娠したんだなとわかるようなことだったのかな、、、、などと。
遺伝子的に育たない卵というのもあるそうなんです。そういう場合に生命のしくみとして自然淘汰されるしくみになっているというのです、、、、。


万一今回だめで、このようなことが続くなら、婦人科などを受診することをお勧めします。

私たち夫婦に子供ができたのは、それから約9年後のことでした。
でも、できました。

大丈夫。
    • good
    • 2

覚悟はするにしても諦めるのは早いかと。


まだ生きているのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
諦めるはちょっと違いますね。我が子の生命力を信じて来週まで頑張ります

お礼日時:2017/05/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!