プロが教えるわが家の防犯対策術!

この観葉植物の名前は何でしょう?

「観葉植物の名前がわかりません!」の質問画像

A 回答 (3件)

クワズイモなどと同じ仲間(サトイモ科)の「アロカシア」だと思うよ。


何種類かあるが、名前のはっきりしないものが多いです。
非常に寒さに弱い植物で、10度以下になると枯れてしまいます。
出来れば、最低でも15度は欲しいところです。
    • good
    • 0

葉脈がくっきりはっきりした植物ですね。


アロカシア(クワズイモ)の仲間かもしれません。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
http://happamisaki.jp-o.net/green/others2/alocas …

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8 …

全然違ったらごめんなさい。
    • good
    • 1

べベロミア


多湿を好むために水を張った水盤の上にレンガなどを置きその上に鉢を置くと湿度が保てる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!