プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職勧奨をされ、それを引き受けた場合は、会社側都合の退職になるのか、自主退職になるのか、詳しい方教えてくださると助かりますm(__)m

A 回答 (4件)

当然、会社都合です。

HWと、即、手続きしましょう。
失業給付を受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合で、退職すると言った場合、すぐに辞めさせてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/20 18:49

退職勧告されてそれに応じるときに退職届(退職願)を出すように求められて出すと、それは自己都合退職扱いにされてしまいます。

注意してください。退職勧告されて(事実上)無理やり辞めさせられるときに会社都合退職になります。
    • good
    • 1

勧奨退職は、会社の、都合で、辞める人を、募集します。


必ず、いついつまでに、申し出て、下さい。
などと、会社から、コメントが有ります。
退職勧奨には、必ず退職金の、割り増しが有ります。
会社から申し出が有るまで、待ちましょう。
勝手に、辞めても、退職金の、割り増しは、出ません。
    • good
    • 0

会社都合ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならよかったです。ほっとしました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/05/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!