プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。長いです、すいません。
今、元カノと別れて2ヶ月です。そして、最近元カノと2人で遊びに行き、いい感じのムードになりHの方向に向かいました。元カノは久しぶりすぎて、めっちゃ気持ちいとか言ってました。そして、流れで『寂しかったの?』『離れて欲しくなかったの?』とか聞きました。すると、元カノは『うん』と答えてて、私自身に嫌われて、私との友達関係も終わったと思ってたらしい。そう思われたのは、友達関係になる=彼女とは別だと思ったので、そのような接し方やラインの頻度とか少なくして居たからだそうです。
私は元カノがずっとずっと好きなので、嬉しかったです。話を聞いてて、私は思わず『帰ってきて欲しい』や『いっしょにまた居たい』と伝えました。すると、元カノは嬉しそうにして居ましたが、返事は待ってと言われました。なぜなら、私と距離置いてる時に他の男が寄って来て、飯とか誘われてるから、私とやり直す前にその男にしっかり、もう飯行けないことを告げるそうです。なぜなら、私とよりを戻したいからだそうです。元カノは私が他の男と2人で飯行くのが嫌いなのわかってるので、よりを戻すまえに他の男に断ると言ってました。
今、元カノの行動は正しいのですか?
私とより戻すために、他の男と飯を行きその男にもう飯行けないと告げる。元カノの行為って、いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの言っている元カノの行為というのは、自分に好意を寄せている相手と、断る為とはいえわざわざ会って断る行為のことですよね?



私なら、寄りを戻す為にハッキリ断るのなら、電話で断りますね。
もうご飯に行く(デートする)事が出来ないと断るのに、会って奢って貰って、挙げ句の果てに断るなんて、ちょっと酷いですよね。
なので、私なら会わずに断りますね。

しかも、奢って貰って、断って、その時相手に言い寄られても絶対に断りきれるのでしょうか?

こう考えてしまうと、彼女の行為は正しくないと思います。

ただ、捻くれた見方をせず、素直に見るなら、あなたの元カノは、あなたの為にハッキリ断る決心をしているのだと思います。
そして、断るなら面と向かってじゃないと、相手に失礼だと考えているのかもしれません。
それならば、彼女の行為は正しいのだと思います。

どちらにせよ、あなたと男友達と、天秤にかけるような事をしたくない事だけは確かだと思いますし、あなたの事を大切にしたいのも確かだと思います。

ただ、先にも書きましたが、正しいか正しくないかでいえば、あなたの捉え方次第、彼女の行動次第で変わってしまうと思います。

あなた自身、寄りを戻したいなら、彼女を信じてあげる事です。
それが出来なければいずれ、また分かれるでしょう。
    • good
    • 0

あなたのこと汚したくないんでしょ。



誰かと二股?みたいなこと
絶対にしたくないのかな。。。

ご飯に行く男性は間違いなく彼女に好意を示してるんでしょう。

やり直すんでしょ?
彼女を信じてあげればいいだけのこと。
    • good
    • 3

別れた原因や理由がわかりませんが、久しぶりに会ってそのままbedインの流れは復縁の可能性はあるでしょうね。


彼女が今のお友達にハッキリ断れるなら復縁しても良いと思います。
ラストチャンスと思って彼女を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 2

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁は難しいかもしれません・・・。これを機に、新たな出会いで自分に磨きをかけてもいいと思います。
一方的にならない様に注意すれば大丈夫なのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!