アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今友達4人と教室でテスト勉強をしていたのですが、そこにクラスの女子一人が来て 友達の中の一人に「これ教えてー」って感じできて
友達が女子に教えてるのはいいんですが、なんかいちゃちゃ?しながら教えあってて、集中できませんでした。それで残りの2人の友達にうるさいから帰るって言って帰ってきてしまいました。
少し自分勝手な行為をしてしまったなと反省しているのですが、自分の器が子供なのでしょうかm(_ _)m

A 回答 (5件)

貴方に不快な思いをさせた人が悪いのですが、



今後しこりを残さない為に
仮病使うのもいいかも。

お腹痛くなりそう、、帰るわ、ごめんとか、、
あくまでも自然に-w

うるさいから‼とか言われた方はやはりね、聞いたら気にするだろうし。

あちらが悪いのにね、人間の付き合いって神経つかいますね。
それも、勉強かしら(^w^)
頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、大人の付き合い方というものなのですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 17:29

同じような経験をしたことがあります。


本人達は楽しく教え合っていたのかもしれませんが、集中したい時には迷惑ですよね。

イラっとしても、一旦落ち着いて、
優しい言い方をしてれば大丈夫ですよ。
自分の勉強も、人間関係も、
どちらも大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身も大人になれるように頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 17:29

別に大丈夫でしょ


それより
テスト頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 17:28

あなたにとってはテスト勉強の邪魔になったわけですから帰ることはおかしいことではありません。



「おまえらあっちでやってくれ」というのは、それこそワガママになってしまいます。

静かにその場を離れるのは正解です。

問題は、他の人があなたの行為をどう受け取るかです。
それによってその人達の人間性が問われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつ、わがままだよなって思われてるのかが怖いです(T_T)

お礼日時:2017/05/20 17:21

気にしない!気にしない!


今は、テスト勉強!テスト勉強に集中です。


気になるなら後で、「テスト勉強が遅れていて…ゴメン」
くらいでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質で周りが気になってしまうんです(T_T)
わかりました。

お礼日時:2017/05/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!