アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の精神疾患もちです。
親の理解がなく病院に行けてません、自分のお金で行けてた頃についた病名は全般性不安障害、鬱、睡眠障害、強迫性障害などです。児童相談所は正直あてになりません。施設になんか入れられたら年下の子どもたちと集団行動…考えただけでも鬱が悪化しそうです。今はギリギリ家にある薬でなんとか生きてます。でもこのままだと確実に死んでしまいます。最近、日本の法律が変わったらしくて未成年1人が精神科に行っても処方箋を出してくれないようになりました。主治医から、親に直接言ってもらったこともあるんですがおやは主治医と喧嘩し、あっけなく終わりました。自殺するか、家出するかを今考えています、見つかりにくい東京なんかを考えてるんですが未成年の精神疾患を引き取ってくれる人なんているのでしょうか? 慢性緊張型頭痛で今文字を打ってるのも正直辛いです。月曜日に市役所に行こうと思ってるんですけど(2017/05/20 17午後5:29:22)←なう。 そこでも解決策が得られなかったら、来週には東京に出ます。死んでもいいです。よかったらどなたか回答お願いします。私が助かるすべはあるんでしょうか。

「17歳の精神疾患もちです。 親の理解がな」の質問画像

A 回答 (6件)

辛くてたまらないのに家族の理解がないとさぞ苦しいでしょうね。


電話で相談に乗ってくれる所の利用をまずはお勧めします。24時間の所もあります。
混乱されている時に大きな決断はなさらない方が良いと思います。
後でもっと後悔してしまうでしょうから。
役場の福祉課を利用したり、保健所に相談出来ると思います。
荒っぽいやり方なので、後で親から文句があるかもですが、
外出先で『自殺しそう』と言って救急車を呼んで精神科に行き
『応急入院』72時間制限。と言う方法で
本当に苦しんでいることが分かって貰えると良いのですけど。
とりあえず、生きる方法を探しましょう。
    • good
    • 0

保健の先生に相談してみてはいかがですか。



正直に心の辛さを言って、処方箋をGETしよう!

東京に行きたい気持ちはよく分かるのですが、私も都会に飛び出して、

優しいお兄さんにでもひろってもらおうと考えてましたが、援交と間違えられ、

危なそうなおじさんに追いかけられ、怖くなって自分には無理だと、交番に行きました。

交番からは、絶対、家に連絡が行きます。

市役所もいいと思います。あきらめないで。
    • good
    • 0

そりゃ東京には人口と比例して悪い大人が多数いますから女なら引き取ってもらえますよ。


ただし、理解のない親の所に居れば良かったと思うレベルに落ちるでしょうけどね。
    • good
    • 0

頭の皮ふがぶよぶよになっていませんか???



また手首、足首に締まりはありますか???
    • good
    • 0

あまえてんじゃねえ

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!