プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が経済制裁を加えられているのはなぜですか?
外国人拉致は知っていますが、ほかに何か問題なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

基本的には国家が犯罪を主導しているから。

偽札、偽煙草、薬物の持ち込み、人身の拉致、様々な密輸、マネーロンダリングなど。物を買っても金を払わないというのも激しい。
そして、核兵器の開発など、専横的な国家体制で拡充を図っている。
武器売買(化学兵器を含む)など先進諸国による市場を荒らすとともに、地域バランスを考えない売り込みをするとか、そんなのが全部セットで同時進行。
    • 0

ほかに何か問題なのでしょうか?

↑
1,北朝鮮人民を餓死させたり、いじめたりしている。

2,援助をよこせ、よこさないとミサイルだ、と
 日本や韓国を脅迫している。

3,経済援助と引き替えに核開発はやめる、と約束して
 援助を受けたのに、核開発をやった。

4,国家を挙げて偽ドルを製造した。
    • 0

金正恩の髪型がオモロすぎるから

「北朝鮮は悪い?」の回答画像12
    • 0

北朝鮮の正式名称:朝鮮民主主義人民共和国です。

どこが、民主主義なんでしょう???
金一族の独裁国家でしょう。
憲法の上に、金一族ですよ。
    • 0

日本が開戦せざるを得なくなる第二次世界大戦の時の日本と良く似てますね。

戦前の日本は独裁国家ではありませんが、八紘一宇と言った難しいスローガンなどがありました。金王朝の独裁国家も軍を最優先するようなスローガン、軍人の数が多いとか軍備にお金をかけているところなど似ていると思います。
しかし、話し合いも大切ですが、妥協や信義の無い話し合いはできませんね。政治家の手腕に期待したいですが、マスコミものん気な印象を受けます。
    • 0

脅迫と書いた者ですが追記として。

そこは国力等も当然含まれるので。
別の制裁も有りますし。
    • 0

>核兵器を所有している国々は独裁国家では無いことが大きな違いです。

って、中国は個人独裁では無いですが。
共産党一党支配の独裁ですよ。
    • 0

彼らがやっていることは脅迫ですからね。

そりゃ罰を与えられるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。中国は罰を与えなくていいけど、北朝鮮は罰を与えていいということでしょうか?

日本や米国を含めた他国を攻撃すると言ったことを公言する事。

さらに攻撃力のあるロケットを開発していること、また大量破壊兵器の原爆を開発し続けているからです。しかし、いろんな国が核兵器を持っているのになぜ北朝鮮には持って欲しくないかと言うことが、北朝鮮と他国との見解の相違です。
核兵器を所有している国々は独裁国家では無いことが大きな違いです。
また長い間、核兵器開発をしないと約束しても常にその約束を守らなかった事が北朝鮮の一番大きな問題です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本が太平洋戦争を開戦せざるをえなかったときの状況と、北朝鮮の現状が少しかぶっている気がして、そんなに北朝鮮のやっていることは悪いことなのか疑問を持ったため質問しました。核なんて中国が持っている時点ですでに怖いですし。

非民主を叩くのはアメリカの特権だからですよ。

実際には北を叩く権利などアメリカにはありませんけど。

とにかく彼らは自由・民主主義に作り替えるのを自分等の使命だと思ってますから。

で、北につくかアメリカにつくかどっちですかと問われたら多数がアメリカにつきます。

だから北は世界の敵みたいになっちゃてる。

自由よ民主主義は人間の欲望と結び付くので病み付きになります。
    • 0