プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手帳を買ったけれどあまり活用出来てません。
皆様、手帳どんな使い方をしてますか。使い終わってもとってありますか。

A 回答 (4件)

予定でも日記でもメモでもいいから、自由に使うのが手帳です。


例えばですが、「今日この手帳を買ってきた」とか何でも思ったこと感じたことを書けばいいのよ。

自由帳として使っています。
読み返すと楽しいので保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由帳ですね。楽しんで使います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/20 23:09

ほぼ日手帳をここ数年使っています。


ページの左側に時間の目盛りがありますから、一日の中でやったこと、買ったもの、食べたものなどを目盛りに合わせて書いています。
三色ボールペンで色も変えています。
あと天気とか気温とかも、感じたとおりに書いています。
当然、月間スケジュールなんかも記入しています。

レシートを貼っていたことがありますが、厚くなり過ぎたから今は百均で買った小さいノートに貼るようにしました。
日付ごとで時間順にしているから、後で見てもいつどこで何にお金を使ったのかが分かりやすいです。

気が向いたら絵も描きます。
風景だったり食べた料理だったりですが、主線は0.9mmのシャーペン(2B)で描いて、色は月光荘の色鉛筆で塗っています。
http://shop.gekkoso.jp/shopdetail/013000000009/o …
かさ張らず水とかもいらないから、どこでも描けるのがいいですね。

文庫サイズで一日一ページなので、普通の手帳よりは自由に使えます。
カバーが多数あって、毎年新作が出るのも楽しみです。
本体は取っておいて、時々めくってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ書くと思い出がつまった手帳ですね。金銭管理のためレシートもとっておくとよいかも。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/20 21:54

最近は手帳は使わず、iPhone、iPadです。


細かいところは分刻みです。
昔の手帳はどこかにあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分刻みだと手帳よりiPhoneなどが使いやすいのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/20 19:43

簡単な予定と日記代わりに使っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定だけじゃなくてあった事を書くのも良いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!