プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMフリーiPhone SEをOCNモバイルONEの格安SIMで利用しています。ちなみに通話はドコモのガラケーなので、iPhoneは通信のみです。
ios 10.3.2へのアップデートを放置したままです。同じ様な状況でアップデートされた方いますか?特に問題ありませんか?

A 回答 (2件)

お礼どうもありがとうございました。

ところで、MVNOなら、マイネオ(mineo)が良いですよ。
月末の21日時点で1GBを切っている場合、フリータンクと言うところから1GBを引き出せますし、裏技を使えば先月分の繰越がなんと永久に無限繰り越しできます(笑)。これは他社にないサービスです。
また、もしもパケットが足りなくなった時は大手3大キャリアのように1GB当たり1,000円で追加しなければなりませんよね?
ところがマイネオだと、知らない人同士でパケットを送り合うことができるのでものすごく助かります(これも他社にないサービスです)。
このシステムのおかげで、ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトでは1GB当たり200円以下で買えちゃいます。
是非オークションサイトで「マイネオパケット」と言うキーワードで検索してみてください。
やり方はマイページからパケットを発行をタップすれば10MB単位で知り合いに送ることもできますし、知らない人からオークションサイトで購入することもできます。
ちなみにバケットを発行するとローマ字4文字と数字4文字のギフトコードが発行されます(例えばABCD1234、みたいな)。
受け取る側はそのギフトコードを入力すれば簡単に、しかも瞬時にパケットの移動ができますので、オークションサイトでも簡単にパケットが売買できる理由がここにあります。
また、マイネオでは「ララコール」と言って、100円追加すれば050電話の電話番号をもらうこともできます(100円は通話内容の料金に含まれています)。

最近、マイネオに関する回答でベストアンサーをいただきましたので、「マイネオ」とか「mineo」と言うキーワードでこのサイトで検索してみてください。
詳しい情報はそこに記載しておりますので。
ではでは!
    • 0

OCNは信頼性は高いですが、あまりオススメできませんね。

3GB契約でも1,100円+税金ですから。
マイネオなどの3GB契約でも900円契約出来るMVNOに変更された方が良いと思いますよ。

それはさておき、アップデートはできましたが、注意が必要です。

iOS 10.3.2にアップデートすると2ファクタ認証が必要になります。
アップデートしなくても6月15日から2ファクタ認証が必要になりますので、今のうちからネットで

iPhone 2ファクタ認証
というキーワードで検索されて、

2ファクタ認証について知識を得られた方が良いです。

6月15日を境にして、アップル公式のアプリ以外は2ファクタ認証を使わなければ使えなくなりますので注意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!6/15以降そんなことになるんですか(◞‸◟)