プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年結婚して子供がいない共働き夫婦です。

孫がいるならわかりますが、息子と嫁しかいない家にお姑さんはよく泊まりに来たりするものですか?

GWに市内に済むお姑さんが2泊3日で泊まっていきました。
次ぎは来月かなと思ってたら、明日からまた2泊3日で来るそうです。
お姑さんは市内に一人暮らしでシンママなのでお父さんがいません、
だから尚更息子たちは心配なんだと思いますが

結婚してから、お花見、海、花火大会、クリスマス、誕生日、旅行、全てお姑さんと3人で行ってます。
お姑さんを嫌いとかではありませんが、どのイベントにも必ず一緒なので最近はなんとなく不満というか、全く面白くありません。
旦那は親孝行なんだと思いますが、クリスマスのツリー見に行くのも親と一緒だなんて。

私の両親は、私達のことはいいからあんた達ちゃんとうまくやっていきなさい
と言って、子供にはあまり関わりません。

やはり、両親揃ってるのと、母子家庭でお母さんが一人というのとでは違うというか、
イベントごとにお母さんも一緒というのが当たり前でしょうか。

同居の場合をのぞいて、お嫁さんの皆さんはイベントごとにお姑さんも一緒ですか?

A 回答 (5件)

旦那さんが誘うなら、旦那さんに言わなきゃ


姑さんが、悪いわけじゃない

しかも、同居なしですよね
今しか親孝行出来ないのに

あなたの両親を引き取る約束してるのに、貴女はなんか、わがままに感じます
    • good
    • 0

ひとりぼっちで、寂しいんでしょうねー。



息子を取られたって訳ではないですが、ご飯も1人だと話す相手も居ないからだと思いますよ。

二世帯では、よくあることですね。
イベント事や買い物はついてきますねー!
    • good
    • 0

自分の周囲では、イベント毎にお姑さんがついてくる話は聞かないですね・・・



でも、ちょっと考えてみて下さい。
「いつもお姑さんは一緒です」という回答を貰っても、質問者さんは納得されないのではないでしょうか?
「一緒ではありません」という回答を欲しての質問なのでは?
結局のところ、お姑さんとの付き合い方なんて各家に拠る事なので無意味な質問になってしまうと思います。

質問者さんが、旦那さんに対してモヤモヤしてしまうのは、自分よりもお姑さんを大事にしているように感じるところだったり、自分の両親とお姑さんの扱いで差があったりする部分なのではないでしょうか
お姑さんの泊りについても、実質お世話するのは質問者さんでしょうし、モヤモヤして当然かと

イベント事に質問者さんご両親も呼ぶ提案をして旦那さんの対応を観察するのも一つの手段かと
それだけ続けてお姑さんを呼んでおいて、質問者さんのご両親を呼ばないのも寂しい話だと思います
    • good
    • 1

長く続く結婚について考えたことありますか?



1 まず健康であること
2 安定収入
3 愛情
4 人生、山あり谷あり、これを二人で乗り切る
  決意と覚悟があり、誓われている
5 伴侶が以下でないこと
 (女好き、遊び人、ギャンブラー、浪費家、借金あり、
  家庭を顧みない、暴言暴力等)
6 長男ではない
 (相手親との同居なし)
7 自宅が自分の実家に近い
など

子供もいない今がこのような微妙な状況。
よく考え、両親ともお話しください。
結婚前に考えませんでしたか?
(本欄には離婚相談が多数です。
 しかも幼子を抱えての。)

>旦那は親孝行なんだと思いますが
当たり前です。
長男かどうか分かりませんが、それを前提で
お付き合いしたのでしょ?

今更6が条件でした?
甘いです。
今のまま、幸せな家庭を築くことを望みます。
結婚したのですから、、、、、、、、、、、。

(子供が出来ないうちに判断願います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長男ですが、最初から同居は条件ではありません。
将来は次男と同居するという条件です、何故かというと私が一人っ子(将来は私の両親がうちに来る)、次男の方が私達共働きより収入が良い(実際に次男がお姑さんに生活費仕送りしている)。
お姑さんも、私は下の子のところに行くから同居とかは気にしないでと言われてます。

お礼日時:2017/05/24 06:02

子放れ ができてないのでしょう。

来ないでね と言っても あなたが悪者になるので、処置無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はお姑さんが来たいといってるあわけではなく、毎回旦那がお姑さんを誘うのです。
親離れしてないってことですよね

お礼日時:2017/05/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!