アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯痒いです。

先日ホテルへ行った子に告白されました。

好きな人を忘れたくて行ったけど
相手も大人だから遊びと割り切ってました。しかし告白されました。

好きな人がいると伝えるべきか、
正直なところ好みじゃなくたまたま飲んだ流れでホテルへ行っただけです。

すぐホテル行くのは緩いと思う反面気楽ではあります。
片想いの人はデートもしてくれず傷つきました。

この友達といればいつか忘れられると思いますか?
友達と話してると気が紛れるけど
想い人の知り合いなのでどこかで接点を持ってくれないかと期待している面もあります。
もし接点を持ってくれた時この友達となんかあると思われるのも困ります。

自分が嫌になるんですが他に相談できないんです。

A 回答 (3件)

片想い人を忘れるためにホテルに行っても空しく惨めなだけですよ。

余計に想いがつのるのでは。
想い人の知りあいなら接点を持ってくれるどころか二人がそんな関係だと知れたら永遠にアウトでしょうね。
そんなこともわからずにホテルに行くなど残念女過ぎますよ。
しかし、想い人はデートもしてくれないのですから脈なしでしょう。
落ちるところまで落ちるのも良いのでは。
    • 0

告白してきた子には正直にあなた気持ちを告げるべきでしょう。

そうしなかったらますますややこしいことになるだけでしょう。
あなたの本命にこのことが知れることは覚悟した方がいいでしょう。
だって事実なのだから仕方がないすよ。
そもそも「好きな人を忘れたくて」したはずなのに「接点を持ってくれないかと期待している」というのは随分と矛盾しているというか都合のいい話でしょう。
「なんかあると思われるのも困ります」という発想がそもそも間違いで、あなた自身が墓穴を掘ることにしかならないでしょう。
まあ、それであなたは自己嫌悪に陥ってるわけですが、その悪循環を断ち切るためにはどこかでいい意味で開き直ることも必要でしょう。
つまり、告白してきた子とのことは知られたら知られたで仕方がないと思うしかないですよ。(別にあなたから本命さんに打ち明ける必要は無いですが)
自分がやったことの責任は自分が取るしかないのです。
    • 0

その友達と質問者さんの立場が入れ替わってみたらどうだろう?とか。

相手は確実に質問者さんの事が好きで、ホテルまで行っちゃったのですよね。
大人だから、と考えるのはちょっと自分勝手かな・・・と。
ましてや想い人の知り合いとのこと。
どこかで友達が質問者さんとの出来事を想い人に語ってしまったら?と。
友達は質問者さんの事が好きで関係まで持ってしまったので、今更、爽やかに想い人と質問者さんの架け橋になってくれるとは考えがたい・・・期待どころか悪い方にしか思い浮かびません。

正論ばかり語ってしまいましたが、友達と想い人はまったく別にして考えた方が良いと思います。
    • 0