アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物不可なアパートで、不動産会社にかっている事がばれ契約違法になるので、預けてくださいと通知がきました。
動物不可な事は自分が悪いことは承知です。、早急で引き取り手をさがしていますが、なかなか老猫なので、見つかりません。
不動産会社に今すぐは無理なので時間をもらうことは相談の余地はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

この猫の将来を案じて!あなたはこの猫の将来を踏みにじるのですかとぶち切れてみる。

万札で顔ハタキながらね。
    • good
    • 0

すぐには無理なので時間を、という場合は


具体的にどれくらいの時間が必要かにもよるでしょう。
まず、今からすぐに賃貸住宅(ペット可)を探すことでしょうか。
おっしゃるように年を取った猫の場合は里親さんはまず見つからない
確率のほうが高いので、もうそれなら、飼い主としては
一緒に転居という方が現実的なのは確かだと思います。

(もう今も探し回っていて内覧もしました、等具体的にできるだけ報告)
そして、引っ越しと言っても最低限の時間が必要だと思うので、
仮契約を済ませていついつに転居します、と具体的な日をだせば
待っていただける可能性もあがるかもしれません。

大家が許しても不動産屋が許さない場合も多いですし、
(今後の賃貸契約に関わる問題だったりしますし)
「飼い主を探したいので待ってください」では、たぶんだめかもしれません。
格安で、猫可な近隣のアパートを探して
(とても狭くてたとえば風呂なしだろうと)
猫のためにそこを借りるという手もあります。
たぶん、預けてくれというのは親族レベルの話だと思うので
すぐにでも預けろというニュアンスかもしれませんね。
親や親戚などに預かってもらえということかなと...
たぶん今の段階で悩んでいるならご友人でも預かれるかたは
いらっしゃらないのでしょうが、もしいたら預けるほうがいいかもしれません。
そしてすぐにできるだけ早くペット可住宅を探すと。

猫ボランティアに相談という手もないではないですが、
正直一時預かりというのはもともと慢性的に不足していること、
猫の里親を探すにしても、ボランティアの譲渡会でも
老猫はかなりでにくいこと、今まさに命の危険がある
(やせ細って行き倒れていたとか、保健所、愛護センターで
数日後に殺処分とか)猫も溢れていて、そちらを優先せねば
ならないことなどであまり助けになってもらえないような気もします。

老猫ホームというのもありますが、そこがいいところかどうかも
調べる必要があり、またいいところだとしてもいきなり
知らない猫達に囲まれたりケージに入れられたりして
今よりいい環境とはとても言い難いとは思いますね。
それに、費用もばらつきはありますが、たとえば1年預けるときに
最初に50万ほど預け、病気するたびに3万~と、それなら
アパートを探したほうが安いのではという費用です。
(ちなみに修正預けだと100万超えは当たり前で、
数百万、というところもあったりします。
それをしても、早くなくなったほうが先方は儲かるわけで、
どういう扱いになるのか...というと心配すぎるかも...)
    • good
    • 0

厳しいことを書きますが・・・・



>相談の余地はありますでしょうか?

まず。ないでしょう。

理由です。
不動産会社からしてみれば、質問者さんに時間的猶予を与えた所で、質問者さんが必ず猫を他に預けてくれるという保証がないわけです。
そして質問者さんは、契約に違反することを承知で猫を飼っていた。そのような人が、『猫を預けるまで2週間の猶予をください。』といっても、簡単にYESとはいえません。
    • good
    • 6

無い。



最後はお金でも解決出来なくなり責任を負う事になります。
    • good
    • 1

文面で来たのか口頭で言ってきたのかにも依ります。

文面ですとより事態を重く感じていると思われます。
相談という形にて口頭には口頭で、文面には文面で対処されると良いと思います。
    • good
    • 1

一度、愛護ボランティアや、シェルターに依頼しては?ネットにも公開しています。

そこで預かってくれるかもしれませんよ。また、里親も探してくれるかも。
今から自分だけのルートで捜すのは、かなり厳しいですね。
ネコさんは、臭いで分かりやすいのでご近所にもバレたのでしょうか?

だけど、あなたがもし、今後退去するときは、清掃費用だとか、相当の費用を請求される可能性も、なくはないので、あえて、猫の件では、業者にこちらから話さない、分からないで通した方が無難かもしれません。
とりあえず、ペットホテルに預けるのも考えられるけど、酷ですね。
ペットOKのところに、引っ越すのが一番いいんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!