Windows98、OutlookExpress5.50の環境で
OutlookExpressでHotmailアカウントの
メールの受信ができません。

 MSN Messenger やweb上ではアカウント、パスワードを入力するとログインできるのですが、
OutlookExpress上でメールのチェックを行うとアカウント確認のメッセージが表示されてはじかれてしまいます。


操作方法は以下の通りです。

 OutlookExpressでインターネット接続ウィザードで
既存のhotmailのアカウントを追加します。

 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」のウィンドウが表示されてしまい、先に進めません。


●試しに新規のアカウントを作成した後、
 (ウィザードが作成した状態で)
 同じようにメールのチェックをしようとすると、
 同じ状態になってしまいます。

よいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ユーザ名 = ***@hotmail.com の ***の部分


パスワード = Hotmailのパスワード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何回にも渡ってのアドバイスありがとうございました。
いろいろ調べたところ原因が分かりました。
インターネットエクスプローラー上でのセキュリティーレベルの設定でカスタムでセキュリティーレベルを上げていたのですが試しに「中」に変更したところ
メールチェックを通るようになりました。

メールの設定のほうは間違って無かったようでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 16:59

・パスワードを保存する設定になっていないので、


 ダイアログが出たらパスワードを入力してOKする
・パスワードが「username」になっている
 ユーザ名と同じに設定しているならそれでよい(セキュリティ上問題があると思う)

この回答への補足

>・パスワードを保存する設定になっていないので、
> ダイアログが出たらパスワードを入力してOKする

「パスワードを保存する」のチェックボックスは
チェックする、チェックしないの両方やってみました。


>・パスワードが「username」になっている
> ユーザ名と同じに設定しているならそれでよい(セキュ>リティ上問題があると思う)

最初のアドバイスでメールアカウントの***の部分を
パスワードとしてくださいの指示通りにしたのですが?

MSNメッセンジャーやWebでのログインができる設定のように、
ユーザー名(メールアカウント)と
パスワードは別の文字列になっています。

補足日時:2001/06/30 12:52
    • good
    • 0

>6.アカウント名「username@hotmail.com」



username とするとうまくいくと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
早速やってみたのですが

Hotmailのプロパティで

・メールサーバーURL
http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

・メールサーバーログイン名
「username」

・パスワード
「username」

に変更してメールチェックをしてみましたが
同様のメッセージが表示されて変化がありませんでした。


メールサーバー側がおかしいんでしょうか?

補足日時:2001/06/30 12:28
    • good
    • 0

メールアドレスが ***@hotmail.comの場合、


*** とパスワードを入力してください。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。

 アドバイスの通りに設定してみたのですが、何故か状況は変わりませんでした。
他に考慮すべきところがあるのでしょうか?


 以下の様に設定したのですが、おかしいところがあるのでしょうか。

アカウント名、パスワードは以下のように仮定します

・アカウント名「username@hotmail.com」
・パスワードは「password」
(MSNメッセンジャー、Web上ではログインできるものです)

OutlookExpress上で

1.「ツール」-「アカウント」を選択し、【インターネットアカウント】のウィンドウを表示します。

2.そのウィンドウ中で「追加」-「メール」を選択し、【インターネット接続ウィザード】のウィンドウを表示します。

3.「表示名」を入力します。「任意の名前」

4.「既存の電子メールアドレスを使用する」のラジオボタンをチェックして「username@hotmail.com」を入力します。

5.受信メールサーバーの種類「HTTP」
  HTTPメールサービスプロバイダ「hotmail」
  受信メールサーバ「規定値」

6.アカウント名「username@hotmail.com」
  パスワード「username」
  パスワード認証のチェックボタンは「チェックしない」

としました。

補足日時:2001/06/30 11:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ