アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で不満が溜まっている時、どうやってストレス解消していますか?
ちなみに仕事をしない上司に腹がたってます!
面倒くさい仕事はこちらに丸投げ。あとやっといて〜任せるから。と言い、別室で携帯ゲームやってるような人です。
そうかと思えば、仕事の段取りを全て知ってないと嫌のようで、些細なことでも報告しないと嫌味を言ってきます。
自分がやりたく仕事は、人任せで美味しい所だけ、つまんであたかも自分がやったように
部長へ報告。手柄は全て自分のものにします。部下を褒めることはまずしません。
マジむかついてます。
この人とどうやって付き合っていけばよいのでしょうか?
まじ面倒くさい上司、

A 回答 (3件)

私はいろいろな職場のトラブルをみてきました。


あなたの上司のような人はどこにでもいます。
部下の手柄を自分のものにする。
上司の前ではリーダーシップを取ってるふりをする。
上司にはいい顔をする。部下、後輩には上から目線。
だから出世するのです。
私の考えは他の回答者さんとは反対に「敵対しない」方が良いです。
敵対しても勝つのは上司です。 自分に有利な行動をしているからです。
じゃあどうするか?
自然に「部長にバレるように仕向ける」です。
同僚と協力体制をとって、携帯ゲームやってる時に部長と鉢合わせを
するよう計画することです。
他にも色々戦力はあります。
部長が同席する会議で上司の答えられないことを振ることです。
・・・「そうでしょう○○さん!」とか、「○○さんのお考えは
どうでしょうか?」とか。 急に振られてドギマギ慌ててミスする。
行動パターンを観察するとそういう人はスキが多いですよ。
努力せず成長してないから技術知識は低いですから。
上司の弱点をつかむこと。
私は嫌な上司の弱点である娘さんを誉めて味方につけたこともありますよ。
あなたが損をしない戦略を練りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
賢く、少しずつ仕返ししていこうと思います。

お礼日時:2017/05/23 22:55

部長直 外部直の仕事をちょっとづつ増やす



遠回しに課長を通すと仕事がおかしな方向へ行くとアピールする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こちらも賢くなろうと思います。

お礼日時:2017/05/21 23:28

仕事仲間と愚痴る。


部長にばらす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
同僚とかなり愚痴を言っています。少しスッキリします。
でも根本的な解決にはならないので、部長にも少し相談してみようと思います。

お礼日時:2017/05/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!