プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリ…発泡スチロール食べてた

恐ろしい…

引っ越した時からいたゴキブリ…

何してもいなくならないこいつ

諦めるしかないのかな…

退治したい

退治した人方法を教えて

手作りホウ酸団子も効き目なかったです…

「ゴキブリ…発泡スチロール食べてた 恐ろし」の質問画像

A 回答 (5件)

引っ越ししてすぐにGが


出た時は不動産に連絡すると
駆除してくれるサービスが
あるところもあるようです。

バルサンもオススメですが
ハッカ油というのが
薬局に売っていますので
水で薄めて霧吹きでかけると
虫やGは逃げるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッカ油初めて聞きました

バルサンもいいかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/28 18:23

ビルの3階です。


へ我が家には、ゴキブリは1匹も居ません。
理由は、徹底した、部屋の清掃と、シンク周りに、食べカスや、使用した食器、鍋フライパンを置か無い。
流しは、何時も綺麗にし、水気は、拭き取る。
これだけの事ですが、ゴキちゃんは、我が家に寄り付きません。
恐らく、何も、メリットが無いからで、しょう。
3年以上、ゴキブリを見た事は、有りません。
もう、3.4年前ですが、ベランダに放置して有った、木箱に、チャバネゴキブリが、住んで居ました。
早速、撃退し今は、快適な生活です。
繰り返しますが、いつも、部屋を清潔に保つこと。
シンクのまわりには、食べ残しや、汚れた食器を置か無い。以上を、守れば、ゴキブリ団子も、ホイホイも、要りません。
    • good
    • 0

コンバット効きましたよ。

    • good
    • 0

部屋に食べるものがないから、かじっていたかな〜、よく効く薬は、バルサンです。


しかし、それだけ、周りへ影響があるので、噴霧する時は、バルサン薫霧中と書いて玄関へ貼ります。そして部屋の扉を全て開けて、食器には、触れないようにタオルや新聞紙で巻いておきます。熱帯魚などがいれば、これも、新聞紙を当てておきます。
そして、お出かけ中に、部屋の真ん中に仕掛ければ、いなくなりますよ。
使用注意書きを必ず読みましょうね。
    • good
    • 0

家中バルサン!


火災報知機にラップ巻くのを忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!