プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は大好きな父親の命日だったんです。ちょうど阪神淡路大震災の時天国に旅立ちました、今頃分かったんだけど親孝行したい時に親はいないホントそのとおりです。皆んも親が元気な時に親孝行してあげてねは。❤️

A 回答 (4件)

だねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

だよね

お礼日時:2017/05/21 12:02

補足させてください。

途中になっちゃったから。買って試すことで、母の気持ちが落ち着くならと思ったから、了承しました。
    • good
    • 0

私の今は亡き父親、生前は統合失調症でした。

もう30数年前から、ずっと。
発症する前から、元々寡黙で考え方がいまいち判らない人ではありつつ、服の好みはカジュアルなものより、ジャケットにフツーのベルトするタイプのスラックスが好きやったみたいですが。
発症してからは、車でどこへともなくドライブ?でも事故を起こしちゃったりしてたらしいし、女装(趣味じゃない筈が...)したり、あと姉と私が使ってた子ども部屋を占拠し、訳解らないお供えの台を作ってたりしました。自分は神発言もありました。
ちょうど姉も私も思春期の頃で、色々ショックを受けたりして、父親を好きになれなくなりました。
そんな父親を母は愚痴りながらも必死に支えました。宗教に入信もしました。でも全く好転しないので、精神科で診てもらい(これもまた大変やったらしい)、初めは入院させて薬も飲んでもらってたと思います。副作用が強かったようですが(昔だから副作用付きの薬しかなかった)、退院後きちんと飲んでる内は、落ち着いてました。
でも飲み薬をサボるようになると、元の症状が出てきました。この繰り返しを30年以上してましたね。
長くなりましてごめんなさい。
つまり、私は父より母の方を尊敬してました。母は父より先に亡くなりましたが。
もう親孝行はできません。生前唯一したのが、がんに効くというフコイダンドリンクや、ルテインと水素水を購入時に私の名前で買ったようです。
結局効いてたかっていうと、あまり効果は無かったと思います。でも、買って試す事で、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。私の父親も頑固で母親を殴ったり大嫌いだったんです。でも凄い情があり、ボランティアも結構してました。もう仏様会いた。

お礼日時:2017/05/21 00:36

同じく^_^


ふと思い出しては寂しくて寂しくて^_^
ずっと居てくれるものだと思っていましたから…
何年経っても…寂しいですね!
そばで見守ってくれていますよ^_^!
私は、そう思う様にしています^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!私も天国で幸せにいる事願うしかないです。

お礼日時:2017/05/20 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!