アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができて、以前より見た目に気を遣うようになって、メイクやオシャレも彼氏に可愛いと思われたくて頑張っています。

でも努力のわりに彼氏の反応はイマイチです。
「化粧しなくていいよ」「服なんて何でもいいよ」と言われます。
メイクはナチュラルメイクなんですが、「化粧すると確かに綺麗になるけどすっぴんでいいよ」と言われてしまい、見た目に気を遣う程彼の反応はイマイチになっていく気がします。
殆どすっぴん、服装もパーカーにジーンズといった手抜きな時のが彼氏は嬉しそうです。

あまり女性が見た目に気を遣うことを良く思わない男性もいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

    化粧の臭いが気になるという方もいるのですね。
    自分では気にしていなかったので、今後気を遣おうと思います。
    色々なご回答があり、とても参考になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

      補足日時:2017/05/28 04:14

A 回答 (6件)

世の中には、化粧してる顔は嫌でスッピンが好きな男性普通にいますよ。

スッピンだと飾ってなくて、彼氏さんも頑張らなくていいから一緒にいると楽だし癒されるんでは。化粧バッチリ、ファッションも流行意識しておしゃれにしてると、男性自身が美意識高くて、一緒に高めあおうって人なら喜ぶけど、彼氏さん自身がファッションにあまり興味がなく、癒し系がすきな人なら、そんなに頑張られたら一緒にいると疲れちゃうかもです。実際、私の姉の旦那さんは化粧している女性は駄目で、姉はスッピン派なので意気投合し結婚しました。
それか、束縛好きな彼氏さんかでは。
    • good
    • 0

化粧はくさいです。

顔に異物を塗りたくって何をしているのか?と思います。
グロスって言うんですか、口紅とキスした味をご存知ですか?唇と思ったら、異物とキスをしているのです。
アレルギーが出ているときなど、化粧品のにおいは、鼻の刺激臭にしかなりません。

で、服装も楽な方が良い様なので、私の理由とは違うようですね。

「その服装や綺麗な顔は、誰に見せてるの?」と深層心理であるかも知れませんね。
誰に何をアピールしているの?TPOに合わせてね。と考えているのかもしれません。

地味なメイクの方が安心なのかも知れませんよ。
    • good
    • 0

逆に羨ましいです。


私自身ファッションとか無頓着なのに彼氏おしゃれさんなので、、
頑張って気を使っていても、結婚などすれば薄れていきます。
あなたの彼氏さんはありのままのあなたのことご好きなんでしょうね。
でも、女子に生まれたからには綺麗になっていいと思いますよ!
反応がイマイチだとしても
    • good
    • 0

化粧のニオイがきつかったのでは。


あと、質問者様の美的センスと彼氏さんのソレは違うのかもしれません。

遠回しに『似合ってない』と指摘してるのかも。
    • good
    • 0

多分ですが彼は独占欲が強いタイプなのかも?


貴方が化粧したりオシャレして自分が居ない時他の男が寄ってきたら嫌だからじゃないかな?
    • good
    • 0

身近な存在のカレがそうじゃんw


こういう言い方するとアレだけど
すっぴんで勝負できないから”盛る”わけでしょw
盛らなくていいっていうは評価としては最高なんじゃないのw

さて、かんぐって悪い方向で考えるとすると
女はオシャレに金かかるんだからデート代は男がおごれよ
って主張がネット上なんかでは存在するわけですが
その主張を封じてるだけの可能性もあるかもしれませんねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!