プロが教えるわが家の防犯対策術!

助産師を目指しています。

今年受験を控えた定時制高校に通っている19歳です。
受験に際し、進学先を決めていかなければならないのですがまだ決められず困っています。

学校の先生に聞いたのですが、短大で正看になれるところがあると聞きました。
関西圏にそういった学校はあるのでしょうか?

そして、もう1つ素朴な疑問なのですが
助産師にも正看護師と准看護師でやれることが変わってくるのでしょうか?
浅知恵で准看護師でも、助産師になれるときいたことがあったのですが、それは本当なのでしょうか?
准看助産師と、正看助産師の違いと正看助産師になっていいことを教えてください。お願いいたします!

A 回答 (1件)

短大に関してはこちらのサイトに一覧があるので参考にしてください。


http://www.kanngogakkou.com/shingaku-net.html

>浅知恵で准看護師でも、助産師になれるときいたことがあったのですが、それは本当なのでしょうか?
准看からでも助産師になれるのであって、准看のままで助産師学校に行けるということではありません。
准看から正看を取って、その上で助産師を取る、それだけのことです。
正看護師にならなければ助産師資格は取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!