プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、夜遅くに申し訳ありませんが少しお話を聞いて下さい。
私はキャバクラで働いているのですが、接客中に話のネタ探しでTwitterにあげられている動画や画像をお客様と見る事がありました
その際自分のアカウントがバレないように、ホーム画面には出来るだけいかないようにしていました。
私のアカウントは趣味でコスプレをしていて(健全な)
コスプレの内容等が主で、たまに仕事の愚痴とか呟いていました・・・
見られて困る内容はほとんどありませんでしたので鍵垢にはしていませんでした。
(でもお客様に見られたくはなかったです)
それで、今日よく来店して下さるお客様が私がTwitterでしか呟いた事無い内容を話し出したり
私のコスプレの画像の感想などを言ってきまして・・・
「もしかして私のTwitter見たの?」と聞いたら「少し見ました」と答えました
その方は何度か私がTwitterで画像探していたり、リプ返している時に覗き見して来ていたので阻止していたのですが
多分覗いた時に私のアカウント名を覚えたのかも知れません、それで探し出したのでしょう
少しみた・・・にしてはだいぶ昔のツイート内容も知っていたので遡って閲覧したと思います

どうやってアカウント見つけたかは私の憶測になりますが

そこで、そのお客様に君の秘密を握っているからね等言われてしまい
さっぱり心当たりが無いのですが
これは・・・脅しのうちに入るのでしょうか?
まだ何も要求はされていませんし、暴露されて困る秘密もありません・・・でも、
少し変わっているけどそのお客様は普段はとても優しい人です。とてもお世話になっています。
この事をきっかけにお互いの仲に歪みが生じ、危ない人になってしまう事を止めたいので何卒お力添え頂ければと思いました

これが脅しであったり、多少の危険要素(心理的、犯罪的、一般論等)があると言う確信が持てれば、それを元にきちんとお話をして注意する事が出来ます

皆様の貴重なお時間を頂いて質問する内容では無いのかも知れません・・・
ですが私1人で考えてもこの事を注意する自信が持てず・・・
どうか、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

誰でも見ることができますよ。


公開しない設定でもあるのかな?
    • good
    • 0

「君の秘密を握っているからね」は脅しじゃなく、


「他の客は知らない君の面(Twitter)を僕は知ってるよ!」って優越感に浸りたいだけでしょう。
キャバ嬢なんて客に固執されちゃう危険大!なんですから、気をつけないとね。

ばれた後で急に鍵垢にしたりやめたりしたら客商売としては感じ悪いし、
「で、今のアカウントは?」とか言われるだけだと思いますので、
いっそ見つかっちゃったアカウントは「営業用」として切り替えてはどうですか?
今後プライベートでTwitterしたい時は鍵垢にした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>どうか、皆様のご意見をお聞かせください。


鍵アカでないのであれば全世界に発信していることになります。
当然お客様以外でも、友達や親戚、親や彼氏?も見れます。
なので、そこに書かれていることは秘密ではありません。

本当に秘密にしたい事なのでしたら、Twitterには書かないことです。
Twitterの機能で鍵をかけたりできますが、一人でつぶやかない限りどこからか漏れます。

キャバのお客さんは、他の客とは違う特別な関係になりたいと常に思っています。

Twitterを読んだことを話したお客さんはまだいいほうです。
何かの失敗談や好きな食べ物とか何気ないことを話のネタにしたいだけではないでしょうか。

本当に悪いことを考えたら、Twitterを読んだことは言わず、あなたの書き込みを総合して、例えば貴方の自宅なり昼間の仕事など探ったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

Twitterを止めたらいいと思いますが

    • good
    • 2

フォローされていないなら


ユーザー名を変える
名前・画像を変える
鍵垢にする
などで、そのひとがもう見れない
状況を作るのがいいと思います。

また、この方に限らず、
あまりバレたくないのであれば
鍵をつけるかSNSをそもそも
やらない方がいいと思います。
個人情報ばら撒いてるような
もんですからね。

キャバではツイッターをやってること
言わない方がよかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど・・・閲覧されないようにした方が良かったのですね
キャバではこれからTwitterをやっている事は言わないことにします・・・!

私の軽率な行動でしたね、反省します・・・。

お礼日時:2017/05/21 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!