アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、空地だった場所とか日当たりの良い山の斜面とか
あちらこちらに太陽光発電が設置されていますが、当然
開発費やメンテナンス費、維持管理費など必要と思いますが
あれって当然儲かるからやっているんですよね?

まあ近い将来、会社倒産とか自然災害で機能されないまま
放置され荒れる事も予想されますか?
教えてgoo

A 回答 (4件)

森林や土地の管理が出来ない方が、ソーラー業者に、金儲けができると騙されて


太陽光発電が増えていますが、収入は厳しいし故障すれば負担額も大きいですよ。

耕していない田畑の主(高齢者)にアパート経営の提案で老後の収入を手玉にして1億円あまりの借金を背負わせる有名な会社を同じですね。
    • good
    • 0

災害の危険有ることです

    • good
    • 0

今問題になってるのは 山の斜面に木を伐採して、ソーラー施設造ると、山の保湿力がなくなり、さいが

    • good
    • 0

どちらの地域か分かりませんが、発電については利益だけでは語れないと思います。


原子力発電の批判が高まっているので、自然エネルギーへの移行かもしれません。
自然災害などで一時的に荒れる可能性はありますが、それは災害起因ですのでソーラーに限った話ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!