プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の下着って… 色んな種類があって
色んなメーカーもあると思いますが
何を基準に選ぶんですか? 下着とメーカー
って

質問者からの補足コメント

  • ここって 決めてるのですか?

      補足日時:2017/05/21 11:17

A 回答 (3件)

一番星の桃次郎さんは女性の下着にずいぶん興味をお持ちのようですが、女性にとっては、下着類は、当然というか、男の方たちが考えるほどセクシーなものとか考えていないものです。

ですから、選択の基準はとても実質的。

ブラやガードルなど身体に密着して体型を補正するようなものはサイズが最優先。ただし、ただサイズがジャストと言うだけでなく、体型に無理なく自然にフィットするようなものでなくてはなりません。ただ、人の体型は様々、そしてまた下着もメーカーによってサイズ以外に微妙で独特な仕立て方があるもので、それで、ある人はA社のものがいい、ある人はB社などと、それぞれ好みのメーカーに偏るようです。

次は品質、洗濯に強いこと、肌触りか良く吸湿性の高いもの、型崩れしにくいもの、色が褪せにくいもの、そのほか。
あとはお色やデザイン。大切なことは、下着のお色やシーム(縫い目)の部分がアウターを通して透けて見えにくいことが大切。お色は、ですから、ことに薄着になる季節には、透けに気を配らなくてはなりません。また、色調によっては洗濯を重ねると色褪せが早く、なんだか不潔っぽくなることもあります。というわけで日々身に着けるものは、意外に皆さん常識的です。

男の方たちがお好きな、ハデ目なお色の総レースのランジェリーなどといったものは、概して、吸湿性が悪かったり、洗濯が難しいとか、洗濯を繰り返すとみすぼらしくなりやすいなど、機能的には劣りますから、買わないこともありませんが、いつも身に着けるというほどのものではありません。また、Tバックのショーツなども、それなりの必要があればともかく、わたしなどはあまり好きになれません。というわけで、勝負下着ならともかく、多くの女性は、お色やちょっとしたデザインの変化などで楽しんだりはするものの、基本的には案外無難な下着を身に着けているものです。
    • good
    • 1

『これが自分に似合う』とおもう妄想が決めているんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2017/05/21 16:46

これと思ったら


別にブランドとか…関係ないです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
自分に合ったものであれば
メーカーはこだわらないって事なんですね…

お礼日時:2017/05/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!