プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上(短距離)やっていてスネに痛みがあり整形行ったところ骨膜炎(いわゆるシンスプリント?)で痛みと炎症を抑える塗り薬を貰いました。
それをこの写真の線で囲ってあるところに塗っていたのですが痛みは良くならずさらに皮がむけてきて線で囲ってあるところがほかの場所より黒く(焼けたみたいに)なってしまいました。
これはやはり塗り薬が合わなくて肌が炎症して決まったのでしょうか??いつも湿布でもかぶれてしまいます。湿布や塗り薬がダメだとほかに対策はないでしょうか??
またよかったらシンスプリントを早く治すためにした方が良いことがあれば教えていただきたいです。
お願いします(。_。*)

「陸上(短距離)やっていてスネに痛みがあり」の質問画像

A 回答 (2件)

軟膏などを塗って陽にあたるとそこが日焼けしやすくなります。

足を使った後のアイシングや冷やしながらのマッサージと言う方法がありますが、休養が必要です。
    • 1

最初は炎症の為 患部を冷やす事です、それに キックボクサーみたく スネに薬を塗るんですか?普通 脹脛か足の甲からアキレス腱あたりと思いましたがカブレる場合は少し弱目の薬を先生に相談されたら、どうでしょう。

• 0