プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年から「ウイルスバスター2010」を入れて、毎年自動更新をしてました。

今年の4月に、YBB12MのADSLからドコモ光ドコモnetに替えて、ウイルスバスターは解約し「フレッツ・ウイルスクリア」にしました。(ウイルスバスターの方が常に更新して、使い易くて価格も安かったのですが・・・一応ドコモとのお付き合いで・・・)
解約してアンインストールしました。が、その後に時々マカフィープラスのポップアップ警告が出るようになりました。WEBが危険な状態です。ウイルスを削除するためにクリックすると、IEが立ち上げられ、マカフィーの購入画面になります。常に使うブラウザは、スマホもPCもchromeです。
フレッツウイルスクリアv6では、問題は無く感染したとかはありません。

マカフィープラスはPCから削除出来るのでしょうか。
また、削除しても良いのでしょうか。
削除する方法も教えて下さい。

A 回答 (1件)

(もしまだやっていないなら)こちらを実行してみとて下さい。



マカフィー・個人向け製品専用削除ツール
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モニター上の表示も消え、立ち上がりも早くなったようです。
英数字を打ち込む時に、大文字と小文字の区別があったようで、少し手間取りましたが、出来ました。

本当に助かりました。

お礼日時:2017/05/21 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!