アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30万の形に180万の車を取ってくって有り得るか?
しかも借用書もかわさず、いつから返す約束も交わさず、30万貸して次の日には早急に返せって… 意味不明!

A 回答 (8件)

借用書って貸した側のためにあるのでは?


借用書無しなので金利無し、返済期日も決めないし、とぼけられたら裁判で勝てない可能性があるのに貸してくれるなんてなかなかありません。
なので、車を渡したのではないですか?勝手に盗っていったとしたら借金とは関係ない窃盗です。
180万円の車と言っても時価がいくらかわならないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は渡したのではなく鍵を(持ってくからな)と言われ勝手に持って行きました。

お礼日時:2017/05/21 16:33

借用書って貸した側のためにあるのでは?


借用書も無しなので当然金利もなし、返済期日も決めずに貸してくれるなんてなかなかありません。

なので、車を渡したんでしょ?勝手に盗っていったのなら借金とは関係ない窃盗です。
180万円の車と言っても時価がいくらかわからないし。
    • good
    • 1

情報後出しですぐ用意できたら借りません言われてもな。


気に入らないなら他の人を使って金策して返せば?
あなたに信用あれば明日には返せると思いますよ。
    • good
    • 1

口約束ですが、もう払わなくてもいいよと言われるまで払う必要があると思うのですが。

分割で払えるように努力されるといいですよ。知り合いなら、なおさら縁切ったりしてなかったら、なしにかってに借りた側からするのはおかしいと思います。貸した側がなしといって初めて終わるので、今払えないなら、利子をつけないで待っていてほしい理由をしっかり相談しましょう。
    • good
    • 0

借りることができただけでもありがたく思わなきゃだめです。


他に借りるあてがあるなら、そこから借りて返せばいいだけです。

はっきり言えば、誰も貸してくれないんでしょ?
そこまであなたの信用はないということです。
貸した方は後悔してるんですよ。
犯罪者に当面の収入があるとは思えないことを
知らなかった世間知らずの貸し手だったということです。

車売ってでも返すことです。
    • good
    • 0

借りたなら返さないと。

普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借用書も何も交わしてない以上はあり得ないと思います。警察に聴いてもやり方次第では事件にもなるし、弁護士もそれは無いとの事でした。

お礼日時:2017/05/21 14:12

担保は最低でも貸した額以上のものですからありえますね。


街金で30借りて返せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな直ぐに用意出来てたら借りてません。

お礼日時:2017/05/21 14:09

貴方が30万借りたんですか?


なぜ借用書、返済方法決めてないのですか?
次の日に返せって、、

いったいどんな関係なのですか?意味不明ですよ、この質問も。
愚痴ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が障害事件で逮捕拘留されてたので借用書は交わせずじまいでした。

お礼日時:2017/05/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!