プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、外国圏の方がたくさん集まるコミュニケーションサイトにてイラストをアップしたところ、とある外国人の方から、いいねをもらいました。その後に私が過去投稿した作品全部にもいいねをもらいました。嬉しかったのですが、そのあと、一枚のイラストへのコメントで突然「Shit」と一言きました。Shitって結構下品な言葉というのは分かっていたので傷つきました。しかし、いいねをくれたのに何でそんなコメントをしたのか理解できません。それともShitって褒め言葉の意味も持ち合わせているのでしょうか?どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

前回答者のお二人が言うような意味合いもあるし「とにかくやばい」って意味合いもあります。



こう言うSNSスラングで褒め言葉として多いのはDopeですけど、fackもshitもスラングで良い意味もあれば悪い意味にもなります。

今回の場合はすべての作品にいいねをつけた後なので二択ですかね。
「何もかもくそやばい。(いい意味で)」
「全部くそ(好きなアーティストさんなどを汚された気持ちになってムカついたなど)」

どんな作品をアップしているのか知らないですけど、その人のページに訪問して系統がどんな感じか見て見たらいいんじゃないですかね。
フォローしている人で作品をアップしてる人がいたら参考になるかも。

ちなみに、これらの表現は使うタイミングとかニュアンスで全く意味合いが変わってくるので、真似はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

shitやfuckなどは品の悪い褒め言葉として使う事があります。


No.1の方が言うような発言もそうですし、日本語でいえば「クソ面白い」だってあっちの言葉で言ったらそういう言葉が頭にかぶさります。

もちろん、一言で侮辱したい場合にも言われますので今回のケースが確実にこっち!とは言い切れません。
その一枚だけ本当にクソだったのか、クソ面白いという意味だったのかは現物がないので第三者による判断は不可能でしょう。
    • good
    • 0

ちくしょう、こんないい作品作りやがって

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!