あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

お世話になってます。

内容はタイトルの通り、
「PDFファイルにバーコードを貼り付け再びPDFとして出力する方法」
です。

PDFファイルの上に、PDFでもBMPでも(なんでも)いいんで、
貼り付け、再びPDFファイルとして保存する方法を教えてください。
社内システムで使用する予定なのですが、仕様がまったく
決まっておらず、手探り状態です。
何か、方法・フリーソフト(有料でも可)・参考ページなどあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

フリーでpdfファイルを作成する方法を探してた時に参考にさせていただいたホームページです。

http://homepage1.nifty.com/toshio-k/inspi/pdfwri …

印刷イメージをBMPファイルにする方法を探していた時に役に立ったシェアウェアです。
http://www.geocities.jp/fum_367_0045/vtp/vtptoha …

pdfをbmp化してグラフィックソフトで加工するってのはどうでしょうか?
    • 0

1.そちらのシステムがどうかわかりませんが、

Adobeのillustratorでは、PDFファイルが開けます。
但し、単頁しか開けないとおもうので、PDFを単頁に編集し直してから、illustratorで開いてバーコード作成します。
バーコードも作成するなら、flashback社のバーコード作成ソフトがいいかな。
バーコード配置したのち、illustratorでPDF保存すれば、
レイアウトされたpdfが作成できます。
2.バーコードが画像として?すでにあるのであればadobe acrobat上で編集も可能です。
但し、自由度が限られますから、illustratorを使用したほうがラクかも、特にバーコードも作成するのなら……

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • 0